※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaachin
子育て・グッズ

母乳が出ず、母乳育児に悩んでいます。根気を持って頻回授乳を続けても量が増えず、最近は母乳拒否も。母乳育児の本には吸わせれば出ると書いてあるが、実際には出ない人もいると感じています。

愚痴らせてください、、、💦💦

1人目は母乳の出が悪くて完ミ。

2人目こそ憧れの完母目指そうと思い、
母乳育児の勉強も沢山して、頻回授乳、バランスのとれた食事、十分な睡眠、毎日ハーブティーも飲んでいました。

ですが、やっぱりでない。。

吸わせれば吸わせるだけ出ると言われていたので、頑張って頑張って頻回授乳を5ヶ月間やってきましたが量は増えません。ずっとミルク寄りの混合です。

最近では母乳拒否が始まる。

せっかく頑張って頑張って母乳出そうとやってきたのにすごく悲しい気持ちです。

やっぱり母乳でない体質なのでしょうか💦

ママ友にはもともと母乳出ない人はいないって本にも書いてあったし、出ないっていうことはないよって言われました。

たしかに母乳育児の本に吸わせれば吸わせるだけ出る!根気が必要とか書いてありました。

いやいや!ここに根気強く吸わせても出ない人います!(笑)(笑)

コメント

mama☆

私もそうでした!!姉は溢れるほど出てたけど、私はほぼ出ずミルクよりの混合で離乳食始めたと同時に完ミにしました🙌出ないものは出ない!!私はそう言いました(笑)

• kaachin

kaachin

明日で5ヶ月なので離乳食始めようと思ってます💦完ミにしちゃおうかなとおもってます😭

• 1月27日
  • mama☆

mama☆

グッドアンサーありがとうございます😍😍

• 1月29日