※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりたん
お出かけ

現在生後一ヶ月の息子を完母で育てています。3月に友人の結婚式があり、…

現在生後一ヶ月の息子を完母で育てています。
3月に友人の結婚式があり、旦那と共に招待されているのですが、結婚式に生後三ヶ月の赤ちゃんを連れて出席するのはどうなんでしょうか?友人には出産祝いも頂いてるし、出来るなら出席したいと思っています。
まだ離乳食も始まってない赤ちゃんを連れて結婚式に出席された方いらっしゃいますか?
また、招待されたけど出席されなかった方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

そーちゃんママ

実母に預けていきました☺
調度3ヶ月の時に!

• れりたん

れりたん

ありがとうございます!
    預けられたらそれが一番ですよね🙂✨

• 1月27日
森の人

わたしも明日友だちの結婚式に夫婦で参加します(`・ω・´)
旦那側の実家に預かってもらう予定です!
さすがに泣いたり、ミルクやったりとかしてたら、友人にも迷惑かかるし、赤ちゃんもかわいそうかなと😢

• れりたん

れりたん

ありがとうございます!
    旦那のご両親は一昨年二人とも他界、私の両親は遠方の為、私の場場合預けるのは難しい状況なんです(´°ω°`)

• 1月27日
さるぴかぽ

赤ちゃんと一緒の出席は賛否あるみたいです。
来賓挨拶やスピーチ、新婦の手紙の時などに泣いてしまって邪魔をしてしまうおそれがあるからだと思います。
私は5ヶ月くらいのときに息子と出席しました。
上記の迷惑をかけないように、お世話に色々あるから出入り口の近くの席にしてもらいたいとお願いし、泣いたら即退席する気で行きました。
結果、全く泣かなかったのでみんなにかわいがってもらって、非常にありがたく楽しい式でした!
主役の方々の特別な日を邪魔しないように配慮できれば、かわいいお子さんとお祝いできるのは素敵なことだと思いますよ😊

• れりたん

れりたん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、一生に一度の大切な日に邪魔してしまう訳にはいかないですもんね(´°ω°`)💦
    友達と旦那ともう一度話してみようと思います!

• 1月27日
なっちぃん

結婚式に出席では無いですが、生後2ヶ月の時に自分の結婚式しました😌
お友達が連れてきてって言ってくれてるなら、一緒の参加も良いかなぁと思います😄
3ヶ月ならまだ人見知りも無いので楽チンかなぁと😌母乳なら式場の授乳室でささっとあげれますしねぇ✌️旦那さんも一緒の参加なら心強いですし、泣いたら連れ出してもらえば良いだけですし、ご友人に相談されてみてはどうでしょうか😄

• れりたん

れりたん

ありがとうございます!
    生後二ヶ月でご自分の結婚式とはすごいですね(゚ロ゚)
    一緒に参加できたらいいなぁと思ってるので、相談してみます!✨✨

• 1月28日
  • なっちぃん

なっちぃん

式の予約してから子どもが出来たので迷ったけど2ヶ月で予定通りしました😌行けると良いですねぇ😄

• 1月28日