※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン★
子育て・グッズ

生後28日の息子が夜中1時まで眠らず、昼間はよく寝る。昼夜逆転しているのか不安。夜は2〜3時間、昼は3時間ほど眠る。寝不足でイライラ。

生後28日になる息子がいます!
毎日夜になると1時にならないと眠ってくれません。。11時前に寝る部屋へ行き授乳、抱っこ、オムツ替えを何度繰り返しても結局寝付くのは1時…。
昼間は抱っこでも寝てくれ、暫く抱っこした後にベット、布団に降ろしても起きたりしないのですが、夜は目すら瞑らなかったりします。
もう毎日それで…寝不足もあり、正直イライラしたりします。
これは昼夜逆転してるのでしょうか?ちなみに、夜は2〜3時間くらい寝てくれ、昼間は長くて3時間寝てますが…。

コメント

ねっち☆

もう少し早目に寝る部屋に
行くことが可能ではあれば
もう少し早目に寝かしつけては
どうでしょうか?(´._.`)

どうしても大人の生活に
赤ちゃんを合わせていたので
私も寝かしつけに時間が
かかっていました。
我が家では頑張って
寝かしつけができる時間が
21時台なのでそこから
部屋を暗くして
寝かしつけてます!
時間がかかっても日にちを
跨ぐことはなくなりました。

• こたこた

こたこた

私の娘も見事に朝晩逆転してます…♪(´ε`)
    ここ何週間も0時頃起きてきて、次寝るのは朝の5時6じです…。
    毎日寝不足で夜中も泣いているので抱っこばかりで…涙出ることありましたが、助産師さんにリズムついてくるには100日と言われたのでもう私もお昼に娘と寝て夜中付き合うようにしてます…。
    寝てほしいばかり思ってしまいいっぱいいっぱいになってしまっていたので…。
    お互いゆっくり頑張りましょう(;´Д`)

• 9月15日
  • ミカン★

ミカン★

早めに寝る部屋へ連れて行く事は可能なんですが、旦那が帰って来るのが9〜10時なので、早く寝かせても部屋に1人にする事が出来ず、リビングで寝かせちゃってるんです。。なるべく早い時間に寝かせられるように頑張ってみようと思います。

• 9月15日
  • ミカン★

ミカン★

朝晩逆転という程、昼間も寝てなくて…。2時間くらいしか寝てないんです。ただ、昼間は抱っこだとすんなり寝てくれるんですが、夜寝ようとすると抱っこしても添え乳しても全然ダメで…
    昼間寝てる間に色々と終わらせて寝ようとするとグズグズ言い出すので、何なんだ?って思ってしまうんです。
    でも、リズムがついてくるのは100日くらいなんですね。。先は長いですが、何とか頑張ります

• 9月15日
  • こたこた

こたこた

お昼もあまり寝ないですね…
    それはゆっくり体も休めれないですね(;´Д`)
    夜はなぜか私の娘も抱っこしてもギャン泣きされます…
    考えすぎるとしんどくなるので、私はなんで?と思うとしんどいのでとことん、付き合うようにしてます…。
    今日の夜中も恐怖ですが…笑

• 9月15日
ミカン★

スミマセン。昼間は長くて2時間くらいは続けて寝てくれるという意味です!
また、昼間は抱っこだと寝てくれるので、なるべく抱っこしてあげてるのですが、夜はまず目を閉じずランランとしてるんです。笑
豆球にしていたので、それがダメかと思い真っ暗にしてみても全く同じで…。
本当に夜が来るのが恐怖です。