※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

子供との疲れや夫のゲーム時間に寂しさを感じる女性。ストレス発散方法を知りたい。

はぁ…
子供はかわいいけど
疲れます(´-ω-`)

それが子供だって、なにかしたいのに伝わらなくて泣いてたりするのはわかりますが
疲れます(´-ω-`)

旦那さんのストレス発散兼趣味は結婚前からゲームです
今も仕事終わり離れでゲームして2時くらいに部屋来て寝ます
土日も時間があればほとんど離れでゲームしてて
私はいつも通りむすめと2人です
言えばゲーム中断して来てくれますが
ゲームがひと段落してからなので
すぐ来る時となかなか来ない時あります

最近は週のほとんどが0時過ぎ帰宅でゲームやらずに寝ることが多かったからやらせてあげたい気持ちはありますが
土日くらいもっと一緒にいて手伝ってほしいし寂しいです(´-ω-`)

いつも
またゲームしに行くのー?
って言うと
俺、仕事頑張ってるしストレス発散なんだから
って言います
わかってるし今までもそうしてきたけど
なら私のストレス発散の時間は?
ってたまに思いますが
でも実際1人で買い物とか行くとなると子供が気になってゆっくりできないんだろうな〜とも思います(^^;;

誰かに愚痴りたい、聞いてほしいことも1日に何個も何個もあったりしてママリで言うには長文、連投になっちゃうし
友達に話すには長いしら多すぎてなんか申し訳ないし
ストレス発散ってどうしてますか?(´・ω・`)
愚痴りたいことがたっくさんあったときどこで発散させてますか?(´・ω・`)

コメント

同じくここのママリで発散してます!
皆さん優しく聞いてくださるし、気持ち理解してくださるので、すごくすごく助かってます❤️

1日だけ旦那さんにお子さん預けて、フラーっとショッピング行ってみてはどうですか?
たしかにお子さんのこと心配で買い物どころじゃなくなるかもしれませんが、そこは今日1日だけ!とグッと堪えて😊
発散させないとママの体もたないですよね😭

• るるる

るるる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じく子育て中のママさんからあたたかい言葉もらったりするだけで助かりますよね(^ω^)

そうですね!
    旦那さんにお願いすると
    義母に押し付けられそうな気もしますが
    義母がいないときにお願いしてみようかな(^ω^)笑

• 1月27日
こだま

ストレス発散、難しいですよね💧
私もワンオペで、主人の休みは5日に1日。
少しは抱っこしたり、おむつかえたりしてくれますが、普段私と二人の時間が長すぎて主人では長持ちしません💧
結局私が抱っこしてます。

ストレス溜まると甘いもの食べたくなるので、主人用に買っておいたプリンを勝手に食べます(笑)
あとはノンアルビール飲んで、お酒飲んだつもりです😅

• るるる

るるる

そうですよね
    頼んでも結局私が…ってこと多いですね(^^;;

お酒飲んだつもり!
    いいですね
    お酒飲みたい気分のときもありますがすぐ頭痛くなっちゃうので
    ノンアル私も真似してみようかな笑

• 1月27日
  • こだま

こだま

グッドアンサーありがとうございます✨😊
    うちの主人も子供はすごく可愛がってはくれますが、結局は私がなんとかするだろうっていう感じです。
    ゲームしたり、ゆっくりご飯食べたり、飲みに行ったり、そんな姿を見てると妬ましく思うことありますよ😅

こちらはまだ夜中も起きて授乳してるのに、毎日隣でイビキかいて寝てるので、思いっきり鼻つまんだり蹴飛ばしてやってます(笑)

ノンアル良いですよ😄
    思いっきり「ぷはー🍺😆✨」ってするといくらか気分が晴れます(笑)

• 1月28日
  • るるる

るるる

こちらこそ
    回答ありがとうございました!!
    そうなんですね
    うちも、結局は私がやるだろうって感じです(^^;;
    どこもおんなじなんですね(^^;;
    うらやましいですよね
    私もいつも土日は遅起きな旦那さんを羨ましく思います
    ママは平日休日関係なく早起きなのに(´-ω-`)

ノンアル私も真似しようと思います
    やってみたいなーって思ったのでグッドアンサーに選ばせていただきました(^ω^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月28日
りくりら

パンが好きなのでストレス貯まってきたら好きなパン屋に行って買って食べる🍴が見も心も癒される一時。

ご主人様   そこまでゲーム好きなら休み時間もゲームしてるのでは(・・?

• るるる

るるる

パンいいですね(´ω`❤)
    美味しいパン屋さん近くにあるのうらやましいです(^ω^)

はい(^^;;
    離れではPS4でゲームしてますが
    普段はスマホでゲームしてます(^^;;

• 1月27日
ひつじ雲

私も愚痴りたい時はママリやもしくはSNSに投稿したりしてます(^_^;)
正直顔も見えない人に相談したり愚痴ると何か救われてるような感じがあります(T_T)(笑)
子育てはイライラしますよね…
私も今日何回怒鳴り散らしたか分かりません(><)
お互い育児頑張りましょうね(^^)

• るるる

るるる

そうですよね
    知らない人だからこそ客観的に意見言ってくれたりしますよね(^ω^)
    頑張りましょう!

• 1月27日
めぐみ

うちの旦那もゲーム好きで毎日夜していますよ😅はるみこさんの旦那さんよりは、時間が短いとは思いますが💦うちは狭いのでリビングでゲームしてます😭土日は、昼間からしていて娘も遊んでほしそうに近くに行くのにゲームやめません。本当にイライラします😫
ストレス発散方法は、夜に1人でiPad でドラマを見るぐらいです。
愚痴があってもなかなか言えず消化不良です😰誰かに話したいのに

• るるる

るるる

一緒ですね( 'ω')💦
    うちはあまりにも邪魔したりするとやめたりしますが
    ちゃんと娘ちゃん見てて!って言います
    娘が邪魔しに行くのを阻止するの疲れます(´・ω・`)

そうなんですね(><)
    消化不良はストレス溜まる一方ですね(><)

• 1月27日
まま

うちも、旦那のストレス発散の時間はあるのに、私は無いです。
「ストレス発散に買い物にでも行っておいで」って言われますが、子供も一緒にです。
はあ?子供と一緒に行くのがストレス発散になるわけないだろ?いつでもどこまで私は子供と一緒に居ないといけないのかよ?お前は見ないのかよ?って思います。
子供とお出掛けなんて余計にストレスが溜まるだけだっつーの。

• るるる

るるる

言ってくれるのは嬉しいけど
    子供も見ててほしいですよね
    子供と一緒に買い物なんてストレス発散にならないどころかストレスも疲れも溜まりますよね(^^;;

• 1月27日

私の夫もストレス発散がゲームでした。まぁ、寝ないでゲームをやっていた時もあったので依存性でしたね。
けど、子どもが産まれたら、依存性のゲームをやられたら子どもと触れ合う時も頭の中はゲーム、子どもと少し触れ合ったらゲームをやってもいいでしょって考えに腹が立ち、こどもに失礼じゃない?って怒り狂ってゲームを辞めさせました(*'ω'*)
ゲームから離れたらやる事がなくった感じでこどもと触れ合う時間、家の事をやってくれる事が増えましたし、なにより、夫婦での会話も増えて、私のストレスが減りました(^_^)
夫が話を聞いてくれる、相談にのってくれるっていうのはストレス発散になるんだなぁと思いました😅

• るるる

るるる

ゲームがストレス発散の人意外とたくさんいらっしゃるんですね(^ω^)
    怒り狂えるなんてシュバルツさん強いですね!笑
    私は口では適わないし怒ろうとすると言いたいことがうまく出てこず喧嘩もできないです(^^;;
    ゲームやめるといいことずくめですね( ´ ▽ ` )

• 1月27日