※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
子育て・グッズ

娘5カ月と夫婦の3人で寝る布団配置に悩んでいます。北海道の冬でダブル布団に3人寝るが狭く、足りないので長座布団を敷いています。シングル布団を検討中です。おススメの寝方を教えてください。

娘5カ月と夫婦の3人の寝方について、いい布団の配置がないか悩んでいます。
子供と3人だとどのように寝ていますか?

洋室6畳が寝室で少し前までダブルと子供布団を並べて私の横に娘を寝かせていましたがだんだん寄ってくるので結局夫婦のダブル布団に3人。
北海道の冬なので子供も一緒に布団に入れた方が私の体温で暖かくしてあげられますし娘も顔がひっつくほど近寄ってくるので並んで寝るのはいいのですが、旦那が狭くて気の毒なのでダブル布団を横にして3人並んで寝始めたらいい感じなのですが大人は足が出るので足りない所に長座布団敷いてます。
ただ上げ下げが大変で長座布団もズレてきたり見てくれも悪くどう寝たらいいものか悩み中です。
部屋の寝る位置にダブルが横に出来るということはシングル2枚並ぶ計算なのでシングル布団買っちゃおうか、何かいいものがあるのか参考にさせていただきたく質問してみました。

おススメの寝方ぜひ教えてください^_^

コメント

tama*

まだ出産前なのですが
今は夫婦でダブルの布団に寝てます!
産後はダブルの布団に
こども、わたし、こども
その隣にシングルの布団引いて夫
という感じで寝る予定でいます😊

• のあこ

のあこ

なるほど、シングル増やすプランもありですね👍

• 1月27日
pooh

それなら、シングル2枚とダブルって、あまり変わらなくないですか⁉️
セミダブル2枚とか敷いた方が広く使えませんか❓
旦那さん1人で、セミダブル使ってもらって、
さお様と子供がセミダブルで一つで寝るのが丁度いい感じかと(笑)

うちは、シングル三つ並べて、私達夫婦と、息子2人、ムスメ1人で寝てますが、
シングル一つに、私と次男、次女の3人で寝てるので、キツキツです(笑)

• のあこ

のあこ

あ、そーですね!
    ダメだ…シングル2枚じゃ…ただ長座布団じゃなくて良くなるだけで広くないですね😥
    しかし3人1枚にキツキツでも寝れてるのすごいですね👆

• 1月27日
  • pooh

pooh

私…身体痛いですよ😂
    シングルを一つ足して、旦那さんにそちらで寝てもらいましょう。
    ダブル勿体ないですから、そのまま、さお様と子供ちゃんが、広く寝ましょうよ(๑╹ω╹๑ )

うち、シングルの隣に、子供のごろ寝マット足して、夜授乳で起きたら、そちらを頭にして、枕置いて、布団の真ん中から足元の方に寝るの変えてます(笑)
    狭すぎて…
    子供達は足が短いですし、私1人だけ、朝方から、横向きで寝てます(笑)

• 1月27日
  • のあこ

のあこ

シングル2枚じゃ上げ下げしやすくはなるけど広くないしダブル勿体無いしでシングル1枚足すのがいいですね!
    答えが出てよかったー^_^

やっぱ大人は身体痛いですよね💦
    子供たちは意外に狭いとか言って抜けださず一緒で大丈夫なんですね👀

アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日