※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

旦那がテレビ好きで会話が少なく、寂しい気持ちが強い。仲は良いが何のために一緒にいるのか不安。贅沢な考えか。

悩みと言うより愚痴になってしまいますが(>_<)
うちの旦那は家事は手伝ってくれるし料理は私より得意だし何より優しい!
なんですが…テレビ大好きっ子で朝起きてテレビ、帰ってきてテレビ
話しかけてもテレビ見てて聞いてくれないので最近ではテレビのリモコンを隠しています
散々会話なくテレビ見てた癖に
夜はちゃっかり迫ってくるんですよね
遠方に嫁いでるため友達もいなく
正月明けで仕事もやめて自宅に引きこもりするため、たまの休みの日でさえ寂しいのに仕事やめたらどうなっちゃうんだろうと旦那に見て欲しい気持ちがとても強いです
結婚する前は旦那の愛が伝わってきてたのに手にいれてしまった後は
仲よしする時以外ほったらかし?
何のために一緒にいるんだろうと思ってしまいます
こんな考えは贅沢でしょうか
とても理解のある旦那です
夜さえ仲よししてれば、食事の支度を遅くなっても何も言わないでむしろ自分から支度してくれるような旦那です
やっぱり贅沢でしょうか(>_<)

コメント

トニトニ

私の場合ゲームです(´;ω;`)

なので嫌味を言ってしまいます

私も旦那の実家の隣に嫁いで実家は二時間もかかる感じで友達もいません。
専業主婦なんで誰一人知り合いもいません
なので気持ちすっごくわかります!
旦那しかベラベラどーでもいい事話す相手いないんです(笑)
私の旦那もすっごくやさしいです!
あれして〜これして〜って言っても嫌な顔ひとつしないです
仕事してくれてるし、すきなことさせてあげたいです。
でもご飯食べて洗いものしてる間にゲーム機握ったらもう悲しくなります(笑)
ちなみに寂しすぎて里帰りしてません(笑)
もう予定日過ぎてますが
入院すら寂しいです。
ゲーム機をたまに閉じたりして邪魔とかしてしまう嫌ーな嫁です(笑)

YU-

お気持ちわかります(>_<)。
ウチの旦那もパソコン大好きなので、ずっとパソコンの前にいます。
しかもヘッドホンしてるので、話しかけても気づきません。
食事中もテレビ見ながら携帯触ってます。
家事も料理もしません。

でも仕事は大変なのに頑張ってくれているので、趣味というか好きな事する時間、一人の時間をあげなきゃな…と思って、寂しいけど我慢?しています☆

人柄はとても優しく、家族思いで、上司からも可愛がられ、文句ありません。
私も夜は必要とされますし(笑)

心さん妊婦さんなので、精神的により寂しくなってしまうのかもしれませんね(/ _ ; )
私は妊娠経験がないので、そこはわかりませんが、私もいつかそんな日が来るのかなとは思います!

私も遠方に来たので友達いません。

釣った魚に餌やらない男の人は多いかと思います…
でもそれは安心感から来るもので、愛がなくなったのではないんです♡
口べたな人も多いですし(。-_-。)

旦那さん絶対ステキな方ですから、寂しい気持ちを伝えてみたり、可愛く甘えてみてはいかがですか?

赤ちゃん産まれたら、きっと育児も手伝ってくれますし、逆に旦那さんが心さんを赤ちゃんに取られたって寂しく思うんじゃないでしょうか(*^^*)

心

うちの旦那もテレビでいいのがない時は携帯ゲームしています(>_<)
会話をすることで仲良い家庭が出来る!と私は思ってるので、トニトニさんと一緒で嫌味を言います(*^^*)
確かに頑張って仕事して来てくれてパパのお陰で食べていけるので、好きなことさせてあげたいって気持ちはありますが、見始めたら全然気にしてくれないんですよね(>_<)
昨日は頭にきてしまって「いずれB-casカード抜くぞ?」って言ってしまいました(>_<)

トニトニ

わかります〜(´;ω;`)

ゲームするくらいなら
仕事してて欲しいと思う嫁です(笑)

たまに義理母にチクるよとか
脅すんですけどね(笑)

お酒飲むわけでもないし
遊び放題でもないし
お小遣いは我が家は一万です(笑)
感謝しなければいけません(笑)
赤ちゃん生まれて放置されたら気づくかな?とやんわり期待中です(笑)

心

旦那さん手伝ってくださらないんですね(>_<)
そのようなお話を聞くと
やっぱり贅沢な悩みなのかな~なんて思っちゃいます(>_<)
確かにうちの旦那は口べたで、主に私が話しかけるんですが、返事が「へ~」とか「あっはっは」とかばかりで続かなくて(>_<)
お話しようよ~寂しいよ~って言うんですけど「え~何話せば良いの?」なんて言われちゃいます(笑)
キャラにもなく甘えたりしてるんですけど…
近づいてばかりいて向こうから来てくれなくなるので次第にやめてしまいます
あと1ヶ月ほどで里帰りに実家に戻りますので
里帰り終了時のお迎えでどんな態度を見せるか楽しみなのもあります(笑)
悪女ですよね(>_<)

心

私もそれ言ったことあります(笑)
徒歩10秒の場所に義実家があるので、あまりにひどいとチクるからね!っと言ったことあります(笑)
うちの旦那は小遣い無しです(笑)
日頃持ち歩くお金は小銭です(笑)
会社が遠いのでガソリン代と言われた時にガソリン代だけあげます
三回は入れるので合計で10000円と少し?って感じですが
お酒も飲むしタバコも吸うしパチンコもしばしば(>_<)
ビール代だけで1ヶ月15000ほどかかり
タバコも1日一箱

妊娠前は私も1日1本は飲んでましたが
妊娠発覚後は飲んでません
なのに!!!なぜかお酒代が減らない!!!
もう!って感じです(>_<)

YU-

絶対、離れたら寂しがりますよ♡
男の人って追われたら逃げ、逃げたら追ってきますから…

悪女だなんて(笑)
そんなかけ引きも必要ですよ(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆☆

心

ゆうこちさんありがとうございます(*^^*)
いっとき笑わずに居てみようかななんて思ったりします
義実家で同居してる時は
私の顔に笑顔がなくなったと言ってくれ、別居する事が出来たら笑顔が戻ってくれるといいなぁと気にかけてくれてたんですが(>_<)
全く!人の気も知らないで!!!って感じです(>_<)
お話し聞いてくださりありがとうございましたm(__)m
頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います(*^^*)

もちもち

家事をしてくれてる時に会話したらどーですか?
食事の時もテレビですか?それは良くないことなので、食事時だけでもと説得してみては?
うちの旦那は喋りすぎだし、何もなければ常に歌ってて、しかも人の反応を求めてくるのでウザいです(笑)

心

もっきちさん!
はい!食事中もテレビです(>_<)
昨夜もリモコン隠しましたが見つけたみたいで
夕飯の準備してる間に「失礼します!」と言ってテレビ見始めました(笑)
またかと思って「帰ってきてすぐに見るんですね~」って言ったら昨夜は食事中は消していました
前日に私が怒って仲良しを拒否したからかと(笑)
もっきちさんの旦那さんイイですね!(*^^*)
そんな人がいいです(爆)
喋りすぎてうざいとか
ちょっと羨ましいですね(*^^*)
うちの旦那は帰宅後「ただいま~」言ってから話しかけないと中々口開かない人なんで(笑)
夜迫ってくるのは全然構わないから
家に居るときくらい相手してって感じです(>_<)

心

今まで名前間違えてました(>_<)
もっちきさんなんですね
失礼しました(>_<)

YUN♪

うちもテレビ見てて会話無いです。
夜の誘いも無いです。
家事はしません。
なので羨ましいです(笑)
でも、テレビずっと見てて会話無いと本当に何のために一緒にいるのかわからなくなりますよね〜。
でも子供産んでからは、いちいち干渉されなくて楽だなーなんて思ってて、自分冷めてんなーって、ときめきたいなーって思います。
私の愚痴になってスミマセン。

心

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですか(>_<)
お誘いもないと…
ん?でも妊娠されてますよね?
妊娠後はご無沙汰ということですか?
どちらにしろ、やはり相手してもらいたいですよね(>_<)
うちはまだ家事も手伝ってくれるし料理は出来るし、やってって言ったことは時間かけてもやってくれるし、やっぱり多少は目をつぶらないといけないですかね(>_<)

YUN♪

いやいや、でも会話って大事ですよね。
エッチなんかより、会話のほうが大事。
こんな感じで、老後大丈夫なのかなって不安です。
元々、旦那はエッチしなくても全然平気なんです。
二人目は旦那も強く希望していたので、ここだけは頑張ろうと、本気の義務化です(笑)
無事できましたが、旦那には地獄だったようです(笑)

心

エッチが地獄っていう男性がこの世の中にいらっしゃったの?っていう気持ちで読んでしまいました(>_<)
うちの旦那はエッチさえしていればたとえ家事をおろそかにしても何も言わない旦那なので…
体も求められず会話もないって…
あたしだったら耐えられるか疑問です(--;)
それで愛があると言うのならそれなりの態度を見せてほしいなぁってわたしは思っちゃいます(>_<)