※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

友人代表スピーチを親友の結婚式で頼まれての質問です。手紙形式にしよ…

友人代表スピーチを親友の結婚式で頼まれての質問です。
手紙形式にしようと思ってます。
旦那さんに初めて会った日のことを書いて親友とお似合いで素敵な方だと思ったという言い回しにしたいのですが
初めて会った日の思い出が、私と親友で飲んでて私が吐くまで飲んで泥酔の時に迎えにきてもらったのですが、笑
書かない方がいいてしょうか?

コメント

あるちゃん

1つの笑い話として、ご自身が入れてもいいかな~と思うのであれば、ありかと思います(笑)

入れるなら、『そんな状態でも、親友同様優しくしてくれました。』とか、後に書いたりしたらいいかと。

• り

笑い話にして、親友夫婦を引き立てられたらと思うのですがうまくまとまりそうだったらにします(^^)

• 1月27日
☆RODY☆

りさんがいいなら書いてもいいと思いますが、その披露宴にりさんの友達が少ないなら誰も笑ってくれず気まずくなるかもしれません😅
りさんの事知らない人からしたら笑えないと思いますし😅
あと新郎側の親族さん達のキャラにもよるかなーと😅

• り

友人は多めだと思いますが旦那さんの方がわからないですよね笑
    上手くまとまれば書きます(^^)

• 1月27日
kakka888

飲みすぎて具合が悪くなってしまった時に迎えにきてくれたなど言い方を変えたらいいと思います😊
吐くまで飲んで〜の文言はお食事中ですしやめておいた方が良いですね💦

• り

言い方大事ですよね!
    ネタになればいいですが、、
    伝え方を考えてみます(^^)

• 1月27日
みすた

3度ほどスピーチの経験があります。
スピーチをしっかり聞いてくれてるのって新郎新婦と自分の友人くらいで、あとはワイワイガヤガヤです。
なのでりさんが親友に伝えたい内容でいいと思いますよ^ ^

• り

3度、、すごいですね!
    感謝とお祝いの気持ちが伝わるようにがんばります(^^)

• 1月27日