※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
家族・旦那

兄弟仲良くないと、甥っ子姪っ子は興味ないですか?🙄私自身は、3姉妹で割…

兄弟仲良くないと、甥っ子姪っ子は興味ないですか?🙄

私自身は、3姉妹で割と仲は良いので、独身の時から姪っ子がめちゃくちゃかわいくて、面倒見るし、姉も息子を可愛がってくれるし、子供達が集まってキャッキャしてるのもすごい可愛い光景なんですが😆💓

夫は義弟と仲良くないらしく、(私は2回しか会ったことないのでよくわかりませんが)結婚式以来いつ行ってもいないし、(義弟は実家暮らし)まだ息子に会ってません😅

別に不満とかはないのですが、素朴な疑問…
興味ないのかな🙄
独身だしそんなもんですかね〜?

コメント

ばいきんまん

私は姉と不仲です。
姉の子どもなんか見たくもありません

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜σ(^_^;)
    私はあまり会ったこともないし別にいいのですが、子供がそんな風に思われていたら悲しいですね😢

• 1月27日
わび

男兄弟と女姉妹では違うと思います。
これが、弟の嫁さんの子どもでも相手も対応が違ってきますしね😅

• ぽてち

ぽてち

うちは姉妹だけで、その子供も私の息子以外女の子で😆
    男の子?兄弟?ってイマイチわかりませんσ(^_^;)
    姉の旦那さん達は、実家で会うと同じ感じで子供達みんなを可愛がり、うちの息子も抱っこしててくれたりするんですけどね〜(o^^o)

• 1月27日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も10こ離れた兄と
6こ離れた姉いて
兄には4歳と1歳の女の子
姉には7歳の女の子と5歳の男の子
いますがめちゃくちゃ好きです♡笑

私が18のときに7歳の姪っ子が
産まれたのですが高校帰りに
家に寄ったり週末は泊まったりとか
今でもしてますよー♡!!

姉や兄も娘を可愛がって
くれてます☆彡.。

• ぽてち

ぽてち

きょうだい感の仲よさで違うんですかね(o^^o)
    うちは姪っ子だけですが5人いて😆
    めちゃくちゃかわいいですよね💕
    うちも姉や姉の旦那さんはみんなを可愛がってくれるので嬉しいです(*^ω^*)

• 1月27日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姉とは家が近所なので
    週2.3くらいで会ってお泊まり
    したりして兄とは子供達が
    寝静まった頃にオンラインゲーム
    一緒にしたり…夏休みや冬休みの
    時期は姉と一緒に兄のとこに
    泊まりに行ったりしてます(笑)

友達からも「あんたんとこの兄妹
    仲良しすぎひん?」って
    よく言われるくらいです😅笑

• 1月27日
  • ぽてち

ぽてち

仲良しなんですね〜(o^^o)
    うちは男がいないので、お兄ちゃんや弟いたらどうなんだろーね!って感じです😅
    子供達が仲良く遊んでることが何より微笑ましいですよね☺️

• 1月27日
さく

そんなものかもしれませんね…

私も兄がいますが、息子が生まれたと連絡しましたが、特に何もないです。
連絡さえもないですよ😄笑

• ぽてち

ぽてち

そんなもんなんですね〜σ(^_^;)
    うちは男兄弟いないのでイマイチわかりません😅
    お祝いくれただけありがたいことですね(o^^o)

• 1月27日

わたしは今のところ姪も甥もいないので分からないですが、実兄がわたしの娘に全く興味ないです。

里帰りだったのでしばらく実家にいたのですが、娘が泣くとうるせーなと言われたり、ため息吐かれたりなど興味ないどころか、、という感じでしたよ( ‾᷄꒫‾᷅ )

• ぽてち

ぽてち

男性はやはりあまり子供に興味ないんですかねσ(^_^;)
    赤ちゃんに対してなかなか厳しいですね…😓
    兄嫁の産んだ子なんて所詮は他人ですね😅

• 1月27日
ろっしー

元々子どもが得意じゃないとかもあるかもですね!うちの義兄は兄弟間でほとんど連絡取らない感じではありますが、うちの子達溺愛してくれてますよ〜!
と、言ってもバブバブの時は接し方が分からなかったそうで、おしゃべり出来るようになって来てからよく遊んでくれるようになりました☺️
義姉もいるのですが、やっぱり溺愛で…LINEのアイコンが勝手に娘になってた時はちょっと複雑な心境でした…笑

• ぽてち

ぽてち

子供と接する機会はまずないと思うので、特に感想もないのかもしれませんσ(^_^;)
    アイコンまではちょっと…ですね😅
    まぁ2回しか会ってない兄嫁の産んだ子なんて他人みたいなものですよね💦

• 1月27日
ちゃま♡

独身の弟さんだとそんなもんかもしれません(><)
うちも義弟居ますけど、娘には3回くらいしか会ったことありませんし…
うちの場合旦那と義弟の年が離れてるっていうのもあるかもしれませんが…
逆に結婚して子供がいる私の弟は娘をめちゃくちゃ可愛がってます(^^)

• ぽてち

ぽてち

確かに独身だし子供に興味ないのかもしれませんね(o^^o)
    やはり姉夫婦は子供がいるから可愛がってくれるっていうのはありますね〜😊
    みんなまだ小さいので😁

• 1月27日
みのり

私も旦那も兄弟仲良いので楽しく会います💓子どもの絡みいいですよね☺️

が、仮にきょうだい仲悪いと想像したら、、、
わざわざ子供に会おうとはならないかもです😅独身じゃなくてお互い子どもいても、子ども同士遊ばせようってならないかも😂形的にお祝いは渡すけど、、、
多分ただ無関心?なんじゃないですかね😌

• ぽてち

ぽてち

子供達のキャッキャはたまらなくいいですよね(*^ω^*)💗
    仲悪くならないまでも姉にたまに何なんだ⁈と思う態度取られたりありますが、やはり子供はかわいいですけどね〜😀
    男の人なんて余計興味ないのかもしれませんね(o^^o)

• 1月27日
あるちゃん

私側には姪っ子甥っ子いません。

旦那弟には1人ずついますが、兄弟仲普通でも、旦那は特に可愛がったりはしません。

私は義弟嫁嫌いなんで、姪っ子も甥っ子も別に可愛くもないですし、興味ないです(笑)

• ぽてち

ぽてち

今は独身ですが、義弟側に子供ができたらまたきっと私も何かしら気持ちが湧きますよね( ^ω^ )
    お嫁さんによりますかね😅
    とりあえず赤ちゃんが産まれたら見に行きたい!ってタイプなので…笑

• 1月27日
はる

弟と不仲です! 常識なさすぎて嫌いです。 まだ弟に子どもはいませんが、産まれても全く興味沸かないです😅親伝いでお祝い金だけ渡せばいいやと思ってます😑

• ぽてち

ぽてち

兄弟とても仲良いようには見えないので、うちもそんな感じなんですかね😅
    まぁ私も2回しか会ったことないし別にいいのですが…
    自分が「赤ちゃん!見に行きたい!」なタイプなので、興味ないんだ😳って感じでした😀

• 1月27日
ぷくぷく

兄がいます。仲悪くもないですが、仲良くもなく、思春期からはそこに2人ともいるのに母を通して会話していました。笑 今もほとんど話さないです。

ですが、姪はとっても可愛いですし、兄も息子をかわいがってくれています😊

嫌いまでいくと可愛いと思えなくなるのかもしれないですね🤔

• ぽてち

ぽてち

自分が男兄弟いないので、全然想像つかなくて😅
    でも夫も兄弟仲良くは見えないので、ほんとに興味ないんだと思いますねσ(^_^;)
    嫌い合ってまではいないと思うんですが…実は知らないだけで溝がかなり深い可能性もあります🙄

• 1月27日
ねむねむ

自分の子でもないし、別に嫌いというより興味ないです💦
そんなもんじゃないですかね?

• ぽてち

ぽてち

そうなんですね〜
    自分が違うので想像つかなくて🙄
    自分側に仲の良い姉妹とかわいい姪っ子がいてくれるだけでありがたいです(o^^o)💗

• 1月27日
あかちゃんまん

私も姉ともめて2年近く連絡先もかえ、姿もけし暮らしてました!

親に頼まれて頼まれて渋々許したので、表面上は子供達のためにも普通に接してますし甥っ子が悪いわけでもないので、嫌いとかじゃないですし遊んだり相手しますが、そこまで興味ないですね💦

• ぽてち

ぽてち

そうなんですね〜
    うちは自分側はラインとかでも写真や近況報告が頻繁なので😅
    仲良くしてくれる姉やかわいい姪っ子がいてくれてありがたいことです(o^^o)💗

• 1月27日
はんちゃん

男側と女側は違うと思いますよ^_^

私も同じく三姉妹ですごい可愛がってくれます。
でも旦那側は強いて言えばお兄ちゃんが可愛いがってくれるけど普通くらいです。姉と弟もいますが全然です!

義実家と同じマンションなんですけどね!

• ぽてち

ぽてち

同じ3姉妹なんですね(o^^o)
    まぁ、兄嫁が産んだ子なんてほとんど他人ですよね🙄
    うちは従姉妹とかの子でも、産まれたら写真見たい〜( ^ω^ )みたいな家族なので…
    弟からしたらそんなもんですよね😅

• 1月27日
ていと☆

男の人でもお子さん好きなら興味持って接してくると思いますが、そうでないならそんなに興味もたないかもしれませんね。

• ぽてち

ぽてち

独身だし私よりも若いので、全然興味ないのかもしれませんねσ(^_^;)
    姉の旦那さん達が可愛がってくれるのは、自分も子供がいるからなんでしょうね(o^^o)
    ありがたいです😁

• 1月27日