※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
その他の疑問

産後の食欲ってどのくらい増しましたか?上の子の時、パン屋のパンを5つ…

産後の食欲ってどのくらい増しましたか?
上の子の時、パン屋のパンを5つ食べてもまだ食べられるくらいお腹すいてしかたなかったです。
母乳とミルク半々くらいの混合でしたが体重はすぐに妊娠前に戻りました。
今下の子が生まれてまだ2週間ほどですが、あの食欲が出てきています。
でも今はミルク寄りの混合〜完ミを目指しているので、上の子の時みたいに食べまくってたら体重戻らないのかな…と不安です。
やっぱり食事制限とかダイエットってしましたか?

コメント

わたしもつけ麺特盛食べてもまだ餃子とか食べてたなー😅
とりあえず完母だったから、なにもしてませんでしたけどいつもより3キロ増ぐらいだったかな?旦那にはそれぐらいがいい!もっと太ってって言われてました😂

• cony

cony

もっと太ってなんて言ってもらえるほど細身なんですね!
    私からすると羨ましいです…できれば妊娠前よりも痩せたいんですがこのままでは難しそうです😅

• 1月27日
★

パン5つなんて余裕で食べちゃいます😂
白米1日に3合位食べたりおかずもありながらで自分でもビックリですが体重は減りはしませんが増えもしません!

• cony

cony

3合食べれちゃうのが驚きですよね!
    なんなんでしょう、この空腹…。
    私も今はいっぱい食べても増えないのが救いですが、このまま行くとヤバイ気がしてます😅

• 1月27日
ama

懐かしい!私もパン5つくらいは余裕でした!笑
母乳寄りの混合だったから余計にお腹すいてたのかもしれないですが、産後半年以上たっても食欲旺盛で、外食したときサラダ、パスタ、デザートに食べ放題の小さめのパン10個食べて友人も唖然でした😂
あのころは一日中何か食べてたような(笑

やっぱり母乳減ってきたら太りだし、食事は当時の半分にしているのに太ります…😭
conyさんは産後間もないし、体が母乳を作ろうと頑張ってる時なので普段より食べても大丈夫なような気がします!
でもあんまり母乳出したくなければ、たくさん食べないほうが良いとは思いますが😭

• cony

cony

食べ放題の小さめのパン10個とか分かります!
    夫と行った時私ばっかり食べてしまって…。

母乳減ってきたらやっぱり太りますかね😅
    上の子の時は断乳後なんとか食欲も落ち着いたんですが、母乳あげてると痩せるとよく聞くのに痩せはしませんでしたので、やっぱり食べすぎてたな〜と。

そうですね…ミルクにしたいんですが、食欲に勝てない甘い自分がいて嫌になります😭

• 1月27日