※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

4歳の娘のひとりあそびについて相談です。テレビ時間を減らしたい。娘は手がかかり、塗り絵は好き。他にいい遊びはありますか?

ひとりあそびのメニューを教えて下さい。
4歳の娘が居ます。ひとりあそびに最適なものがあれば教えてほしいです。
保育園から帰ると夕飯の支度の間にテレビばかりみせてしまいます。テレビを減らしたいです。
娘はひとりで遊ぶより常に大人に話しかけてきて、手がかかります。放っておくと怒ります。
塗り絵はひとりで集中してやってました。他に何かいい遊びありますか?
折り紙、こどもちゃれんじ、ねんど、シールなど好きですが、それも大人に一緒に遊んでほしいみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

保育園であったこととか
話したいのかもしれないですね

私の娘はパズルにハマってます

• わか

わか

ご回答ありがとうございます。保育園のお話なら料理をしながらでもできるのでいいのですが。
    「これが上手くできない、手伝って!」「おもちゃがどこにあるかわからない」「これ見て、見てよー!!見て(怒)」「一緒にカルタしようよ!」とか言ってて、付きっきりじゃないといけないみたいです。
    パズルも一時期やってましたが飽きたみたいです。また出してきたらやるかもしれないのですすめてみます。

• 1月27日
aya

うちの次女は塗り絵、アクアビーズ、はさみ使いのドリルとかならちょっとの間一人で黙々とやります。
あとはぽぽちゃんとかぬいぐるみでひたすら一人で何役もやってごっこ遊びすることにハマってます(笑)

• わか

わか

色々教えてくださってありがとうございます!
    アクアビーズって初めて聞きました、夢中になりそうですね。ハサミも大好きです、ドリル探してみます。
    こどもってごっこ遊び好きですよね、相手をさせられるのですが、一緒に遊びたいのでしょうね(^_^;)
    教えていただいたこと、取り入れてみます♪

• 1月27日