※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがゲップを出しきれず、寝ているときにお乳を吐いて苦しみます。同じことが夜中にも起きるか心配です。

1ヶ月半位の女の子がいます。おっぱいのとき空気を結構飲みます。ゲップは必ず出すようにしていますが、大きいゲップしたあともまだ何回かゲップをすることがあります。
ゲップを出しきれてないのか、いきんでいるときにお腹に力を入れているせいか、寝ているときにお乳を吐いて鼻からも出て詰まりそうに苦しむことが今まで2回ありました(´;ω;`)
2回とも顔を見ていたのですぐ抱き上げられたのですが、いっとき苦しそうで背中トントンして泣いてくれました。
夜中寝ているときに同じことがないか心配でなりません。。常にあることではないですが、すぐに抱き上げられないとき、詰まりかけても必ず声を上げて泣いてくれるでしょうか。

コメント

ままり

産まれたての頃は吐き戻しで窒息するのが怖かった&産院で指導を受けて、
授乳後寝かせる時は横向きに寝かせて、背中にタオルなど丸めて固定してましたよ😊

• 流れ星

流れ星

授乳後ゲップが出た出ないに限らずすぐ寝かせると吐いちゃうことが多いので2~30分は縦抱きするようにしてます😭ゲップが出てないときは横向きにしてます💦いつ乳でも本人はキョロっとしてますが、吐くとアワアワなっちゃいますね😥

• 1月27日
  • 流れ星

流れ星

昼間は目が届くので普通に布団に仰向けに寝かせていますが、自分も寝ているとき、夜は毎日横向きに寝かせておいた方がいいのでしょうか??

• 1月27日
  • ままり

ままり

まだまだ逆流しやすいですからね💦
    私は頭の形とかも気にして、
    毎回(昼も夜も)左右向き変えて横向きにしてましたよー😊

• 1月27日
  • 流れ星

流れ星

飲んだばっかりのお乳や消化の始まったトロッとしたのも吐きます💦
    寝かせるとき私も左右横向きに毎回寝かせるようにしてみます!ありがとうございます!

• 1月27日
ミュち

頭を横に向かせて寝かせておけばいいと思います(^^)
上向かせてると詰まったりするので💦

• 流れ星

流れ星

寝てるときは自分で頭を動かして左右どちらかを向いていることが多いです💦2回目は頭が右向きだったのでお乳が口に溜まることはなかったみたいです💦

• 1月27日