※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

吐かせてください昨日書いたことの続きなんですけど、、、私に相談なし…

吐かせてください
昨日書いたことの続きなんですけど、、、

私に相談なしで借金してたので
なんで借りたのか聞いたら
私が貯金ないことを理由にお金を出さないから生活が苦しいと言われました

私は12月退職し貯金もありません
働いてる時は家賃 食費 その他雑費など結構出してました
退職して収入がないので家賃は全部お願いすようになりました。
それからまるで家は自分だけの家のように
何かあれば出て行けと言います。
私は働きたくても働けない身なのに

でも今でも食費と携帯は私が払ってます
ほんとはそこも出してほしいのに

妊娠して結婚して退職して
旦那は家族を養うのが義務ではないですか、、

俺1人だったらこんなことにならなかった
結婚を後悔している
黙れ 出て行け 消えろ
そんなことを散々ラインで言われ

家に帰ってきてすぐ鞄ぶん投げて物に当たり
話しかけても 黙れ 話しかけんなよ怒鳴られ
その後も大喧嘩
部屋の全ての物に当たり散らして
部屋めちゃくちゃにして壁殴って穴空いて
私は泣きながら話し合おうって言っても
黙れと突き飛ばされたり 抑え込まれたり

もうほんと無理警察行こうと思って
出て行こうとしたら止められ
結局話し合いは出来ないまま
とりあえず部屋片付けて布団入りました


心身共にしんどい

コメント

柚

何かあっては遅いです。
お腹に赤ちゃんもいることですし
二人でどうしようもないならば
第三者が出てくるべきです。

携帯など無くなってしまう前に
動いた方がいいかと思います

  • ぼー

    ぼー

    第三者って誰がいいんでしょう、、

    • 1月27日
  • 柚

    実家に帰れるなら 帰って
    相談してみたり
    親に言い難い事情がおありであれば
    警察でもいいかと思いますが
    警察がどんな動きするかもわかりませんし
    余計 旦那さんの行動がひどくなっても困りますし…

    ぼーさん1人で抱えられる問題じゃないと思います…
    大丈夫ですか?

    専門学校のときにDV系の勉強など
    少ししたもので、 心配です
    産まれてからのことも不安ですよね。

    • 1月27日
あこ

前回の見てないので憶測などで失礼します。
妊娠中イライラしますよね。
うちもいい歳こいてでき婚です。
なので妊娠中旦那という自覚もないし父親という自覚もありません
妊娠初期は望んでの妊娠だったので結婚前提話し合いで合意したのですが
私が派遣だったので辞めてから入籍と伸ばしてる間に喧嘩喧嘩喧嘩でした。
おろせだの認知しないまで発展お金でも相当もめました。
子供1人で育てるし覚悟で妊娠を継続しました。
無理がたたり切迫で26週で入院
それでも籍を入れる入れないともめて見舞いも一週間に1度めんどくさそうに。
もう正直認知して養育費くれればいいからと思ったし言いました。
子供は生まれる一ヶ月前にしぶしぶ入籍。
↑子供名字私の方でいいのかといったら戸籍は残したいらしい
その後出産
子供うまれてから急に態度が変わりました。
私もなんとか無事に生まれてくれーーーと思ってたので。
産まれて3ヶ月今は別人のように変わりました。
私も妊娠という不安
今まで働いてきた自信だれもいない孤独とイラついてたと思います。
環境がかわれば良くなる
少し距離を置いて実家などに頼るなどしてみてはいかがでしょうか。
別れるのはいつでもできます。
今はとにかく無事に生まれることだけを考えましょう。
子供第一で😁

  • ぼー

    ぼー

    ご苦労お察しします。
    すごく励まされました、ありがとうございます、、😢

    • 1月27日
あい

もともと結婚する時のお金についての話し合いはどうだったんですか?

妊娠出産したら収入がなくなるのわかってて、お二人共がそれに同意して妊娠されたのではないのですか?

前の投稿をみていないので、すみません、ちょっとよく分かってなくて。


もうすぐ出産かとおもうのですが、出産の費用や赤ちゃんの準備は大丈夫なんですか?

  • ぼー

    ぼー

    前は、お金の管理は私がするという話になってました。仕事を辞めたのは契約社員として契約更新が難しいと言われ予定よりも早く退職しなければいけませんでした。

    妊娠が先に発覚して入籍しました。
    2人が同意して入籍したはずなのに、今はこんな状況です、、

    • 1月27日
  • あい

    あい

    なるほど、できちゃった結婚だったんですね。

    旦那さんは現実どうなるか全然想像出来ていなかったんでしょうね。
    残念な人ですね。

    この先どうしていきたいかにもよると思いますが、旦那さんと話し合いできるのが一番いいですがどうも無理そうな気がするので、相手の親や自身の親もまじえて話し合いをするしかないかなと思います。

    もし離婚も考えているのであればご実家に相談して別居ということになるかと思います。

    • 1月27日
さらさ

大丈夫ですか?
旦那さん言ってることもひどいですが
ものにあたったりのモラハラもひどいし
妊婦さんに突き飛ばしたりありえないです。DVです。
実家帰りましょう(´•ω•`)
離婚レベルだと思います。
一緒にいる意味がありません。。

ゆるり

旦那が養うのが義務かどうかは
義務ではないですね(笑)

お互い、お金のことに関して話し合いしましたか?
貯金なくて借金してるなんて
これから出産して子育てしていくにあたってお金のことはどうするんですか?

働けないから養ってくれるの当たり前って思ってたらそりゃ旦那様もイラッときますよ。
お金が無いならないなりに
なにか座ってできるバイト探したり
生まれて保育園申請して働いて家計を助けるからそれまでごめんけどよろしくね、とかそんな話はされてますか?

  • ぼー

    ぼー

    失礼ですが、妊娠して働けない場合旦那は養う義務があります。それは弁護士にも言われました。
    こっちが妊娠9カ月でも短期の求人あたってます。でも実際そんな簡単に雇ってもらえません。もう5件以上応募したり登録行ったらしました。

    保育園入れて働くつもりだし相手にも伝えてます。
    それ以前に話し合いにならないんです。

    • 1月27日