※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあ
ココロ・悩み

義理の姉の出産祝いに何を送るか悩んでいます。妹とは違うので不安です。皆さんはどうしていますか?

義理の姉の妊娠が発覚しました!
私としてもすごく嬉しく思っていたのですが、ふと冷静になった時に出産祝いに何を送ろうかな?と(>_<)
妹が出産した時は、好みもだいたい分かるのでそこまで気を使うこともなくお祝いを送りました。でも義理の姉となれば同じようにはいかないのかな?と不安になりました。
出産は来年の春頃なのでまだまだ先なんですけど、みなさんはどうされているのか気になり質問させていただきました(•'-'•)♥︎

コメント

かちょ

旦那さんのお姉さんでしょうか??お兄さんの奥さんでしょうか??
お兄さんの奥さんなら、お兄さんに何がいい?って聞いてしまうのも手だと思いますが…

うちは夫の妹には夫婦として現金と、私個人としてスタイクリップとオーガニックタオルのセットを贈りました
自分が友達に貰って、一番よく使った物だったので(^^;;

• ちーあ

ちーあ

兄の奥さんです。
    なんでもいいよ〜って話してたので余計に迷ってしまって(>_<)

そうですね、自分もよく使った物だと義姉さんもよく使うだろうし…少し考えてみます!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月15日
たろちゃんママ

一緒に買い物に行って、好みの物、欲しいものを探ってみるとか!
仲も深まっていいかなと思います☆

• ちーあ

ちーあ

なるほど!
    でもまだまともに会ったことも無いので、なかなか難しいかもしれません…。ですが、これを機に仲良くなるのも良いですね(•'-'•)♥︎
    私自身、長女で姉が欲しかったので仲良くなりたいと思ってましたし!
    少しずつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月15日
みれママ

うちは、お金と旦那に欲しいもの聞いてもらったり、おもちゃやベビーバスを貸しました♪

• ちーあ

ちーあ

なるほど!
    直接聞いてみるのがやっぱり1番ですよね。
    みれママさんのところは貸し借りしたりしているんですね。とても仲良しみたいでうらやましいです(•'-'•)♥︎

• 9月15日
  • みれママ

みれママ

実のお兄さんの奥さんだったんですね!
    ごめんなさい(^_^;)旦那さんのお姉さんと勘違いしてました(TДT)
    うちは旦那のお姉さんから貸してほしぃと言われたので(^_^;)
    私はいとこから貰っていて、うちの子はもぅ使ってなかったので!でも、その後また妊娠したので、返して貰って使い終わってしまってたらまた向こうが(笑)
    そしてまた私が出産したので返ってきました(笑)

実のお兄さんですし、お兄さんだったら直接聞いてぃぃですよ(^^)
    あと、私はきれいに残ってる服もあげました!
    3ヶ月ぐらいまでって成長早いので結構きれいに残ってるので良かったら~って感じで(^-^)

• 9月15日
  • ちーあ

ちーあ

すごい貸し借りですね٩(●˙▿˙●)۶笑
    そうですね、同じ女の子が生まれてくれば私も服をおすそわけしたいと思います(•'-'•)♥︎

• 9月15日
タカムネさん

こども券や商品券などどうですか?(´ω`*)

すきなもの買えるし
金額もはっきりわかるので
相手側もお返ししやすいと思います♡

• ちーあ

ちーあ

確かに…。あとあとのお返しのことも考えると商品券の方が助かりますね(⍢)‼︎
    とても参考になりました!
    それにしてもお祝いひとつ送るのもここまで悩むなんて…。自分が出産した時もたくさんお祝いをもらいましたが、みんなも悩んだのかなと思うとさらにありがたく思いますね(•'-'•)♥︎

• 9月15日
chirin

義理の妹が二人います。片方はオムツ、小さめのおもちゃ、お座り補助イス、現金をもらいました!
もう片方は、洋服と現金をもらいました!
正直現金は嬉しかったです。笑
お座り補助イスはバンボ持ってるのでお風呂のときに使用して活躍しています。

• ちーあ

ちーあ

なるほど…。
    確かに現金ほど嬉しいものはないですよね(⍢)笑
    プレゼントでいろいろ悩んで買ってくれるのももちろん嬉しいですけど、自分の子にも活躍するかと言われるとそうでない時もありますもんね。本当に難しいところです(*_*)
    それにしてもバンボはお風呂でも活躍するんですね!良いことを聞きました(•'-'•)♥︎

• 9月15日
  • chirin

chirin

あ、余談ですがバンボはお風呂で使ってる人もいると思いますが、本当は使用だめって書いてます!うちはバンボは部屋で、お祝いでもらったビニールの膨らますタイプのお座り補助チェアをお風呂で使用してます!

• 9月16日
  • ちーあ

ちーあ

そうなんですね、詳しくありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月16日
あやねママ

義妹から私の趣味でプレゼントしちゃうけど!
と、宣言されていたのでどんなものを…と思っていましたが
ミキハウスのおくるみとガラガラ、ロンパースのセットをもらいました!
あとは義実家に行った時もお洋服を…
奇抜な趣味だと正直使いにくいですがどんなところでも着させられるお洋服やおくるみはサイズアウトするまでしっかり着せられましたしおくるみは保育園でお昼寝用の掛け布団として大活躍してます(*^_^*)

いただいて嫌な気はしないですよね(*^_^*)

• ちーあ

ちーあ

そうですね、小さい頃は服はどれだけたくさんあったとしても困りませんしね٩(●˙▿˙●)۶
    それですこしでも長い間着てもらえるように良いメーカーの物を選ばないといけませんね!
    正直、服をあげたいのですが好みが違ってたら…と思うと引けてしまっていて(T_T)でもミキハウスなど有名なメーカーだとハズレは無いと思うので安心ですね!

• 9月15日
  • あやねママ

あやねママ

ミキハウスは正直いただけると嬉しいメーカーですね♡

帽子やコートなんかもあるし自分で買うと高くてなかなか手が出ませんがいただけると本当に嬉しいかも笑

• 9月15日
  • ちーあ

ちーあ

そうなんです!私も友達からミキハウスをもらってすごく嬉しかったです٩(●˙▿˙●)۶‼︎
    きっと義姉さんも喜んでくれるはず…!服を送るとなればミキハウスに決まりですね♥︎

• 9月15日
にこぽん

私は家族は基本的に現金で御祝いしてます(*^^*)
物はお友達とかから頂くかな?というのもあって☆

ちなみに私も身内からは現金、現金+品物でした。
品物ではおもちゃとか嬉しかったですよー♪
あと、結構お肉頂きました(^人^)育児疲れもあったので体力つきましたー♪

• ちーあ

ちーあ

まさかのお肉!その発想はありませんでした٩(●˙▿˙●)۶
    そうですね、やはり現金の方が使い道が多いですもんね(>_<)

• 9月16日
あいにゃむ

無難におむつにしちゃいます笑

• ちーあ

ちーあ

確かに!絶対使うし、必ず役に立ちますもんね(•'-'•)!
    おむつケーキも可愛いんですけど、無駄に高いのでそれなら普通におむつを買った方が…と少し悩んでます(>_<)

• 9月16日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

服とかは好みがあるので
    それなら使うおむつを
    箱で買っちゃいますね笑

• 9月16日
  • ちーあ

ちーあ

新生児だと箱でたくさんくれたくらいの方が助かりますよね。消費量が半端じゃないですし(>_<)
    プレゼントの候補で考えておきます(*´˘`*)♡

• 9月16日