※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

娘の食事についての相談です。10カ月の娘に9カ月用のベビーフードを与えているが、12カ月用は早いか不安。噛める食べ物をと言われ、外出時に持参する必要があるため、ママリで情報収集中です。

初歩的な質問かもしれませんが…

娘は10カ月でして、ベビーフードは9カ月のを買ってます❗️
12カ月のはまだ早いですよね⁉️
なるべく噛めるような物をと10カ月検診で言われ、外出先にベビーフードを持参しなくてはならなく、ママリで聞いてみました。

教えてください🍀

コメント

まかろに

9ヶ月のものも12ヶ月のものも、案外ほとんど変わりありません(^_^;)
とろみはしっかりついているし、固形物の大きさも思っていたより小さめでした。
固形物も充分に柔らかいです。
12ヶ月のもので全然イケちゃうと思います。

しょーこ

まだ早いかなーと思います。
9ヶ月のベビーフードだとあまり噛まずに飲み込んでしまうので、赤ちゃんせんべいを砕いて入れて少しでも噛んでもらうようにしてます😊

‪‪❤︎‬

離乳食スピードにもよりますが、具材の大きさ結構違いますよ😅💦
コーンもそのまま入ってますし、お肉も大きめです!
11ヶ月ならいいと思いますが、10ヶ月ならまだ9ヶ月用でもいいかなと思います(^^;

外出の時のみなら尚更9ヶ月用でいいと思います!持って行って食べてくれないと困りますよね🙄

∞こつぶ∞

味の濃さも違うのでまだ早いと思います💦💦
なるべく噛めるようなものをとの事ですが、12ヶ月用のベビーフードもかなりベチャベチャしていて柔らかさはあまり変わらない感じです😣