※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

昨夜夫と口論しました。離れたくないけど悩んでいます。赤ちゃんにも影響が心配です。意見を聞かせてください。

昨日の夜旦那とはげしい口喧嘩してしまいました。私とやっていく自信ないと言われましたが私も正直そう思います。でも好きだから離れたくないしもうどうしたらいいか分からず泣いてしまいます。赤ちゃんもこんな口喧嘩してしまい大丈夫かなと不安になります。みなさんどう思いますか

コメント

あい

喧嘩の理由はどういったものだったのですか?

  • さおりん

    さおりん

    昨日会社と電話してちょっと会社からいろんな言われてしまい旦那にはやつたありしないように話したつもりでしたが旦那からしてみれば八つ当たりされてるみたいだって言われてしまいそこから始まったんです。私が悪いんですかね…

    • 1月27日
  • あい

    あい

    そうなんですね、喧嘩の理由としては些細なものなのかなと思いますし、どちらが悪いということではなくお互いに言い方や気持ちの余裕のなさなどから来るものなのかなと思いました。

    お互い少し気持ちが落ち着いてから、もう一度話し合いをしたらいいと思いますよ。

    • 1月27日
  • さおりん

    さおりん

    気持ちの余裕がないのがダメですかね…

    • 1月27日
国際mama.kao

喧嘩するに至るには、
一方が悪い事って少ないと
思います。
お互いに原因が有るはずです。

どうされましたか??

  • さおりん

    さおりん

    会社からいろんな事言われてしまい旦那に色々言ってしまったのがいけなかったんですかね…

    • 1月27日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    夫婦ってぶつかりあいながら、
    お互いを知っていきながら。
    夫婦も日々成長していきますよ✨✨

    • 1月27日
   みあ

大丈夫ですか?

妊娠中は体もしんどいし、
何かとイライラしてしまいますよね。

つい八つ当りをしてしまうこともあります。

旦那も子どもだから、笑っ

あからさまに
【ハーっ!!!】とため息をついて
外出してしまったりします。

もしも悪いなあと思う事なら
キツく言ってごめんね。

体の変化にまだ気持ちが追い付かなくて。゚(゚´Д`゚)゚。とか言えば丸くおさまるかもしれませんよ★

  • さおりん

    さおりん

    そうですよね。少し落ち着けばいいんですがなんか悲しくなります

    • 1月27日
deleted user

私も妊娠中よく激しい口喧嘩してました⍨⃝︎💭
でも娘は安産で元気に生まれてきましたよ。笑
今となっては喧嘩さえも懐かしく思います。。
喧嘩の原因は分かりませんが、
まずは落ち着いて☺︎✨

  • さおりん

    さおりん

    喧嘩した後どうやって接しればいいですか

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分にも悪いところがあるなら
    素直に「言いすぎたね、ごめんね。
    仲直りしたい。私は大好き」って謝るのが一番早く仲直りできますよ( ˙ᵕ˙ )

    • 1月27日
けいちゃん

私も妊娠中に大喧嘩何回かしました。
うちの場合は入籍してすぐの妊娠だったので余計にです。

私の場合はだいたい旦那の言い方とかにイラッときてそれはないんじゃない?みたいなかんじで私が怒って、向こうの口調が強くなってくるパターンが多かったのですが、自分が言いすぎたら素直に謝るようにしてました。
旦那が悪い時は完全無視で旦那のお姉さんに相談したりもしてました。
赤ちゃんすごく元気に生まれてきたので大丈夫ですよ‼️