※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
家族・旦那

旦那の弟が実家に去年12月から住んでいます。同居です。もともと関東の…

旦那の弟が実家に去年12月から住んでいます。同居です。もともと関東の方で一人暮らしをしていたのですが、鬱になり仕事をやめて帰ってきました。
性格は優しく、何事も一生懸命で、同居してからは皿洗い、掃除機がけ、トイレ掃除風呂掃除、なんでもすすんでやります。が、それがものすごく私にとってストレスです。
せっかくやってくれてるのに何だかんだ言えないし、私は私のやり方で全部今までやってきました。それができないし、ずーっと家にいるし(しかも居間に)なにもかもストレスです。旦那には全部言っているし、だめなら出て行くかなどもいってくれます。姑様は仕事が忙しくほとんど家にいません。いたらいたで弟と姑とべったりであの二人の空気感も死ぬほど嫌です。気持ち悪いです。旦那が夜勤の日は地獄です。なので最近は実家に帰ることもしばしば…息子も振り回している感じで申し訳なくなります。
長文になりました。文字にして吐き出したら少し楽です笑
がんばりまーす!✊

コメント

4人のママ

弟さんは鬱で働けない状態なのでしょうか?

私なら家族で別に移り住むか、自分が昼間働きに出ますかね…

• りぴとぅ

りぴとぅ

コメントありがとうございます!
    仕事は今必死にさがしているみたいです。
    じつは私昼間働いているのですが、特殊な仕事で家に頻繁に帰ってくるんです(><)
    その時間で晩御飯支度とかやってるのですが…
    なかなかうまくいきませんね(><)

• 1月27日
m.

義実家で同居ということですよね。
私ならあくまでも自分も住まわせてもらっている立場なので、出ていきます。弟さんが家事を進んでやると言うことなので出ていっても困らない状況ですよね?ストレスに感じてしまうくらいなら別で住んでたまに顔出す程度でいいんじゃないですか?

• りぴとぅ

りぴとぅ

出て行くのも考えています。弟くんが今アパート探してるみたいなので、その結果待ちですね。息子のためにもできればここにいたい!です。

• 1月27日
圭

弟さんからしたら実家な訳でメンタル面で今は辛いと思うので無理に出ていってもらうのは失礼かなと思うので
自分が出ていきますかね。
ご主人様が親御さんの面倒をみる約束で同居しているのであれば他にも考えますけど💦

• りぴとぅ

りぴとぅ

そうですよね、やはりじぶんが出て行くほうがいいですよね〜(><)
    もともと旦那も関東で働いていたのですが、一応母親の面倒をみるので、実家に戻ってきた感じです。
    まぁまだ面倒みるような歳でもないですが( ˙-˙ )

• 1月27日