※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

皆さんの旦那さんのことについて質問です!夜は寝る時赤ちゃんと旦那と3…

皆さんの旦那さんのことについて質問です!

夜は寝る時赤ちゃんと旦那と3人で
寝てますか?
それとも旦那さんは部屋別ですか?

あと、部屋が一緒なら、赤ちゃんが夜泣きしたら
起きてあやしてくれますか?
それとも無視して寝てますか?

私の旦那は、次の日が休みとかだったら
うるさいと言いながらも、ミルク作ってる間
あやしてくれてたりしますが、
だいたいは、うるさいあっち連れて行ってと
言ってきます。

もしくは別の部屋で寝たり。

皆さんのところの旦那さんはどうなのでしょうか、気になります😵

コメント

あーか

一緒に寝てて、1〜2回ミルク代わってくれたりあやしたりしてくれてましたよ(・ω・)/

えーなん

退院後1週間検診まではお盆休み中だったのもあってたまに泣き声で起きてましたけど「おー、よしよし…ぐー」みたいな(笑)
寝るんかーい!むしろ手が邪魔ー!みたいな(笑)

産院の母親学級で習ったんですが、男の人は泣き声を無視してるんじゃなくて気づけないそうです!
女性は身動きした音ですら起きるのに不思議なもんですよね(笑)
なので泣き声に起きてくれて手伝ってくれるって言うのはあまり期待しない方がいいです(笑)
協力的な旦那さんなら起こしてくれたら手伝うとか気づいて起きてくれるかもしれませんが、
大半は気づかないし手伝わないと思った方がいいです(°▽°)

うちの旦那はうるさいと言いませんが無意識に布団かぶってます(笑)
朝起きて聞いたら娘が泣いたことも気づいてないし、布団かぶったことも覚えてませんでした!

うるさいと言う旦那さんなら別室で寝た方がいいんじゃないですか?
たぶんその方がお互いにストレスないと思います!

emasara

一緒に寝ていますが、一切起きません‼︎ うるさいとも言われなければ協力もなし、無視して寝てますよ 笑

キヌキヌ

一緒に寝ていますが泣いても起きません😅
熟睡しています。

琥亞

2ヵ月になる前くらいまでは
夜中起きることも多かったので
旦那は1人で私は赤ちゃんと
寝てました\( 'ω')/

うちの旦那は赤ちゃんが泣いても
起きない人なので夜中も
私があやしてましたよ(´^ω^`)
赤ちゃんが泣いても気付かない
旦那さん結構多いみたいです(´^ω^`)w

ちょこ

子供と私は一階の和室で寝てて、旦那は二階の寝室で寝てます。
旦那が次の日休みとかだと、子供が夜中起きたら私が旦那に電話して、旦那がおりてきて一緒にあやしてます。
次の日仕事でも、子供が泣いて起きたりすると気づくみたいでおりてきてくれます。
泣かずに起きたときは気づかないのでおりてきません。

文句ひとつ言わずに一生懸命あやしてくれます😊

あーちゃん🍌

うちは、1ヶ月で自宅に戻りましたが、夜中起こしたら悪いと思ったのと
旦那が朝早く出勤のため
別部屋にしましたよ(´∀`*)とはいえ
隣の部屋なので聞こえますが(笑)
爆睡してると泣いても寝てますね😂
いまも、娘と旦那が一緒になって昼寝してますが
娘が起きてワーワー声出してても爆睡してます(笑)

赤ちゃんだけ別室で私は夫と寝ています。

赤ちゃんの泣き声で私が起きてオムツを替えるときにギャン泣きすると
(うちの子はオムツ替えが嫌いなのでたまにギャン泣きする)

夫が気づいて起きて来て、私がオムツ替えてる横で
ベビちゃんをなでながら話しかけてあやしてくれます。

オムツ替えが終わって私が手を洗いに行ってる間は
抱っこしてあやしてくれます👍

もちもっち

別々で寝てます!
それでも息子がよく泣くとうるさいと言いにきます💦
あやしてくれたことは1度もないですねー

みい

親子4人で寝てます。
下の子が泣いても旦那は起きないことがほとんどです。
起きたとしても、タバコを吸って来てすぐに寝ます😑

ただ、我が家では赤ちゃんが泣くのは、私達にとっての会話だという感覚なので、泣き声が迷惑だとは感じていないみたいです🙂

うるさいとか、とっても傷つきますね。

旦那は仕事なのに睡眠不足はかわいそうなので別で寝てますよ😊🌸

ただ金土の夜とか翌日仕事休みの日は寝る部屋チェンジしてくれて、今は朝の離乳食もあげてくれます🌼私は10時とかまで爆睡です😪笑

うるさいってあなたの子どもだよ😤って感じですね...。そんな事言うならいっそのこと寝ててほしい😓

ゆう

勤務の時間によって変えてます。一緒に寝る週の時泣いても起きるのなんてたまにです!オムツ替えするのに電気つけたら布団に潜ります!!後で言っても無意識って言われますが…

一緒に寝てて、
どうにもこうにもならないときだけ
起きて〜〜っていって
起こします👶笑

なんでわたしだけ!!って
たまに思いますが、その分仕事してるんだなあっと思ったら、
寝かせてあげたい気持ちも勝ります😭

ピッピ

泣くと不機嫌になってうるさい!とか怒鳴るしこちらも主人に対してイライラしてしまうので主人にはリビングに寝てもらってます。
それに主人のイビキも凄いので子供がビックリして泣いてしまうのもあって寝室から出て貰いました。

リビングではテレビもあるし、遅くまで電気付けてても文句言われないし、子供の泣き声もそんなに聞こえないので結果的にリビングの方が快適なようです。
なので寝室から移動に対しての文句はありませんでしたね。

たまに子供と一緒に寝てみたいとか言う時もありますが、爆音のイビキで毎回泣いて起きたら責任持って寝かしつけてくれるならいつでも寝室で寝ていいよ👍って言ったら諦めました。笑

私は子供の泣き声よりも起きるまでやまないイビキがうるさくて睡眠不足だったのも有りたまらずもううるさい!寝れない!地獄か!ここわ!って言って出て貰いました。笑