※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?こっちは、服とか好きなもの一切買ってないの…

みなさんはどう思いますか?


こっちは、
服とか好きなもの一切
買ってないのに
自分で使えるお小遣いくれ
ってむしがよすぎる。
給料のお金があまったら
少しでもあまったら銀行に貯金しろとか
初めに貯金しろだとか
家計簿つけろだとか
節約しろとかいうくせに。
本当に余分なもの買ってないからって
家計簿見せたら
家計簿なんて嘘書けるが。
って言ったらなにしに家計簿つけろって
いう意味あるの?
あんたが家計簿つけろって
言ったからつけてるのに
嘘かけるだろって言われたら
つける意味もなくなるよね?
節約節約ってうるさいくせに
お小遣いくれとか意味わからんから。
こっちが服とか色々買ってたら
分かるけど買ってないのに
あなただけに渡すことは出来んから。

言っとることと
やっとる行動が伴ってないよね。
貯金しろ貯金しろってうるさいのに
自分のことになると
考え甘いよなほんと。
欲しいもの買いたい時に
買ってあげるっていっとんのに
何が文句あんの?かな。
ご飯作らんときあるとかいうけど
簡単なものでもいいとか言ってても
カツ丼作った時も
弁当に豚カツ入れた時も
牛丼作った時も
手抜き手抜きって。
自分米すらもたけんくせに
エラソーなことばっか言って。
簡単なものでいいからご飯作ってって
いうくせに簡単なものつくったら
手抜き。って。
インスタントつくったら
インスタントばっかだとか
あれは嫌いだとか。
わがまま言い過ぎだし。

旦那がお小遣いをもとめてきてて。
みなさんなら許せますか?

コメント

②児ママ

許せません!
育児もしててよく我慢出来ますね😭
うちの旦那お小遣いなしですがなにも文句いってきませんよ!
家計簿つけてるのに文句言うのが腹立ちますね❗
旦那さん後ろからぶん殴ってやりたい😭

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとそうですよね、
    家計簿つけろっていったから
    つけてるのに
    そんなん嘘つかれても
    分からんしねー
    とかなら家計簿つけろっていうな。
    ってなりますよね。
    ほんとにムカつきます!
    ぶん殴ってやってください😂笑笑
    仕事の仲間の人にも
    この事愚痴ってるんです。
    あの人はこーだとかあーだとか
    ほんとにムカつきます。

    • 1月27日
あこ

お小遣いは好きにつかって文句はいいません。
生活費もらっててるので家計簿アプリ使ってます。
アプリで二人で見れるようになってるので生活費で出すものはアプリ通してみれます。
レシートとっといて一ヶ月に一度お金があってるか確認作業されます。
こうすればお互い信用してお金が任せれるのかと。
試して見ませんか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    こっちが、好きなものとか
    買おうとすると怒るのに
    お小遣い渡せますか?

    • 1月27日
  • あこ

    あこ

    お小遣い範囲(二万+株の配当金)はなににつかっても文句言わない
    私もお小遣いの範囲(5000円)文句言われないし言わせない。
    (欲しい物は結婚前の貯金で買うこともおあるけど)
    食費日用品はアプリで管理で白黒つけるというスタイルです。
    ただうちの旦那はケチでお金には細かいです。
    経理したりしてたのでレシート見せれば安心するんだとおもうのでこのスタイル
    好きなものって家計で必要なものか(フライパンとか食器子供服など
    私の好きなものお小遣い(友人と食事雑誌など)
    と使い分けてます

    • 1月27日