※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

息子が生まれてからというもの、毎日のように旦那側の家族から電話がか…

息子が生まれてからというもの、毎日のように旦那側の家族から電話がかかってきます。
義祖母からかかってきて、いつもタイミングが悪いので、出ずにちょっとでも時間があけば、義祖母→義母へ連絡がまわります。そして義母からTEL or LINE。しまいには義父まで電話してくる。そのくせ旦那には全く連絡はしないそうで、いつも私にばかりかけてきます。折り返し連絡すると、体調悪いのかと思った、や、何かあったのかと思った、など。
なら旦那に連絡すれば?すぐ分かるでしょ?と思ってしまいます。悪気はないんでしょうが、しつこすぎます。

あまりにうるさいので嫌になって、最近は息子の昼寝などを理由に電話があっても出ずにラインやメールで返信しています。実際に、毎回のように息子が寝た頃に電話がかかり、起こされます。正直かなり迷惑です。
なので一度、
離乳食も始まって忙しいし、昼寝の時間などは電話すると起きるので、出れないことが多くなると思いますが、出れなくても体調が悪いとか何かあったわけではないので、心配なさらないでください。
と伝えました。義母にも義祖母にも。
なのに全然変わらずです。もう無視しちゃいたい。
あー。過干渉な義両親、義祖母をお持ちの方、どうやって上手に付き合ってるんでしょうか。

コメント

はなみ

うるさいのでミュートにしてます…🤗

• さく

さく

私もバイブにしてます😅
    なので、テーブルに置いてるときに鳴ると、ブーっという音で息子が起きます。
    そうでなくても、3人がかりで連絡してくるから音どうこうというより、しつこすぎてうんざりです😔

• 1月27日
  • はなみ

はなみ

私バイブも切ってます!😚笑
    通知はアイコンに出てくる数字でしかわからないです…( ՞ټ՞)

通知増えてくたびうんざりしますよね、どうでもいいことばっかり…

• 1月27日
♪♪ママン♪♪

うざ!Σ(゚д゚lll)💦
それはうざい……携帯はマナーモード、家電は線抜いちゃえ(笑)
過干渉はいけないよねー💦

• さく

さく

マナーモードにしてます!
    マナーモードにしててもうるさいほど連絡あります😂
    ほんと、そんなに連絡とりたいなら我が息子(旦那)を通してどうぞ。と思います😂

• 1月27日
ここっと

毎日電話かけてきて何の用ですかね?

旦那の親戚もよく電話をよこしてくるんですが、私が出ないとすぐ旦那に連絡して拒否されてる!って言う奴ばっかりです。
それも旦那がわざわざ教えてくれます
昔の人は電話出て当たり前と思っているんですかね。

頑張って無視し続けましょう。
もう電話には出ない嫁!というスタンスで😂
ほんとに大事な用の時困りますけどね😓

• さく

さく

特に用はないんです。特に義祖母と義父は。〇〇くん(息子)は何してる〜?起きてる〜? など、息子のことが気になるようで。
    今電話の音で起きちゃいました〜
    といつも言ってますが懲りずにかけてきます。
    拒否されてる!はかなり面倒ですね😫
    お前は彼女かよ。って感じです(笑)

電話には出ない嫁!になっちゃっていいですかね?😂✨
    ほんとにもう、いい嫁でいようと頑張るのに疲れちゃいました😂

• 1月27日
かわよし

旦那さんは何か言ってくれないのですか?
うちも結婚当初はうるさかったけど、私自身もとから連絡とかとるタイプではなく無視してたら旦那のほうに連絡してくれるようになりましたよ( ̄▽ ̄)

• さく

さく

旦那にはちょくちょく言ってますが、暇なんやろ。とか言ってます😑
    私は暇つぶしに付き合わされてストレス溜まってるんですけど。って感じです😔
    私も無視していいですかね??今更したら変ですかね??

• 1月27日
  • かわよし

かわよし

無視しちゃいましょう〜😊👍
    会って何か言われた時は忙しくて出れないと言えばオーケーです✨
    だって本当のことなんですもん!
    忙しくて出れないことが多いので必要な時は旦那さんに連絡してくださいといってみては?w

• 1月27日
HRT.YN.mama

そのうざさわかります😭

私はサイレントにしてました😄笑
それで時間経ってからメールで返信(笑)
最終旦那から「○○(私)も忙しいからそんな電話ばっかしてくるな」と言ってもらいました😂

• さく

さく

旦那さん最高です!!!
    うちの旦那も言ってくれたらいいのに、、😭
    ほんとうざいですよね。

• 1月27日
もえー

わかります!!
私は音が出ないようにしてました!
なんで出ないの?って聞かれても
お昼寝の最中に電話や通知音で
起こされたら子供も寝たりんし
私もしんどいから音出してないんです❤️って言ってました(^O^)
私のとこは電話がダメならと
突撃訪問に変わったので状況は悪化しましたが、、笑

満面の笑みでやんわり嫌味を挟みながら
戦うしかないです(;_;)(;_;)
お互い頑張りましょう!

• さく

さく

えーーーー!!!
    電話がダメなら突撃訪問なんてありえません!😭💦
    もえーさん、大変ですね😭
    なんでそうなるの?!って感じですね😂

私もやんわり嫌味言ってるつもりなんですが、通じてないのか気にしてないのか、、むしろ分かっててしてきてるのか?(笑)
    本当に、お互い頑張りましょうね😂

• 1月27日

それは本当に嫌ですね!!お辛いですよね( ; ; )
なんで迷惑だと分からないんでしょうか、、、
私も初めは毎日でも動画送ってほしいとか言われて、本当にストレス溜まりました。。
あんまり送らなくなったら、向こうから連絡は滅多に来なくなりました。

• さく

さく

毎日動画はだるすぎます、、😂💦
    孫見たさなんでしょうね。
    うちは初孫、初ひ孫なので、未だフィーバー冷めやらぬ。って感じです😂
    いい加減にしてほしい(笑)

• 1月27日
甘党ママ

かなーりすごーく迷惑。
嫌がらせですよね😑ストーカーかって😭
無視してOKです!

年配の人や、お年寄りって電話に出るのが当たり前、でなければなんかあったのか?
と思うんですよね。携帯のない時代を長年生きてきたから(笑)

sara☆

返信を夜中にしたらどうですかー?
毎日忙しくてこの時間まで携帯見れません💦って。
落ち着いたらわたしから連絡しますねー!って決まり文句でしめてます(笑)

のん猫

育児で忙しい主婦に電話攻撃とか
嫌ですね!(。ŏ﹏ŏ)

私の義父がそうでした。娘が産まれるとほぼ毎日電話してきて、“俺の電話は直ぐに出ろ!”と言う人で、出ないと怒鳴るし、電話口で無言になるし…

育児で忙しいって言っても「昔の人は、文句も言わず1人で5〜6人育ててたんだ!今時の若いもんは甘えとる!子供1人面倒見きれん!」と説教が始まる始末。着信歴も義父で埋まり、電話はずっと鳴りっぱなし!恐怖すら感じました。

私が出ないと義姉や義母に連絡「電話にでらんから、出るように言え!」と怒鳴るらしく、義姉から「お父さんがうるさいから電話出て!」と言われウンザリでした。

これからは夫に連絡してくれと言っても無視。夫も知らん顔。
根気よく無視攻撃をして回数はだんだん減ってきましたが…義両親の嫁いびりに爆発して去年末絶縁宣言をし
メールも受信拒否。電話も着信拒否。

静かで平和な時を取り戻しました。

てるてる・*・:≡( ε:)

言いたいこと要点、紙に書いて理路整然と電話口で読み上げてください。

いかに迷惑被ってるか、いかに世間的に非常識か、あなたの時間の損害はどれくらいのものなのか。

改善しない場合は今後一切ラインや着信はブロックいたします。
くらい言っていいと思います。

pooon

私なら着信拒否します笑
言っても聞かないならそれが1番だと思います笑