※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家事・料理

今、娘の朝ごはんに、パンケーキをいつも出してるのですが、栄養満点の…

今、娘の朝ごはんに、パンケーキをいつも出してるのですが、栄養満点のおすすめのパンケーキはありませんか?(時間がないのでパパっと出せて食べれるようにパンケーキしてます(^^;)
最近マンネリ化してきて…、今は魚肉ソーセージ&ニンジンすりおろしで作ったりしてます。

コメント

瑠璃mama

子供用の水で解くパンケーキたまに使ってます♡
それがいいかは分からないですが味もついているから子供はいいかなと思ってます(*'∀'人)♥*+

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

子供用とは、ミルク調乳のですか?
    お野菜とかは入れますか?

• 1月27日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

これなんですけど、プレーンとかなら野菜ジュースとか混ぜるとかでも焼けます♡
    栄養士が教えてくれたんです♡

求めてるのがこーゆうのでなければごめんなさい(´;ω;`)
    1歳すぎた娘でもパクパク食べます♡

• 1月27日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

水と粉で焼けるんです☆彡.。

• 1月27日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

あ、子供用のパンケーキですね(^^;すみません勘違いしました💦
    野菜ジュースで作るのはいいですね!

• 1月27日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

牛乳卵なくてもさっとこの粉と水とで焼けるので楽チンです♡あとは野菜挟んだりしてもいいかもです♡

• 1月27日
ゆー

前に、ヨーグルトとオートミール入れて作ったら美味しかったです♥
栄養もしっかりあるかと😆😆

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

オートミールは買ったことがなかったので、試してみたいです!ありがとうございます😊

• 1月27日
さやころ

今は作っていませんが、前はほうれん草をすりつぶしたのを入れたり、すりごまを入れたりしました✨ありきたりでスミマセン😅
あと、試してはいませんが、栄養士の方から高野豆腐をすりおろして入れてもフンワリして栄養も採れていいよと言われた事があります🎶

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

高野豆腐をすりおろすんですか?固いままですよね?
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • さやころ

さやころ

そうです⭐固いままだとしっかりすりおろせるみたいですよ☀️私はまだ試してないので味や食感など分かりませんが、ぜひやってみて下さい♥️

• 1月27日
オタママ

栄養面をお考えであれば、お好み焼きにして野菜やしらすや小えびをいれるといいです。
うちも朝忙しいので最近は、ホットケーキ・お好み焼き・野菜うどん・ケチャップライス(上の子が好きで)のサイクルです。
ホットケーキだとなんとなくごちゃごちゃ入れずらく、すりおろしニンジンや、カボチャ、さつまいもくらいになってしまいがちですが、他のものはあるものなんでも入れてしまってます。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

お好み焼きだと、いろいろ入れられる食材も増えますね!あとは冷凍ストックしとけばいいでもんね!
    考えてみます。ありがとうございます😊

• 1月27日