※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま★
子育て・グッズ

育児や家事がうまく進まず、車の運転も苦手で旦那に頼ってしまう母親がいます。自分の存在意義について悩んでいます。

私はダメな母親です。
一歳の双子の娘ちゃんと三歳の息子がいますが、なかなかテキパキ家事や育児ができません。
おまけに車の運転もペーパーで双子ちゃんが出来てから練習を再開したため、いざ小児科を連れて行こうにも、車庫入れできない場所だったりして、結局旦那に連れてってもらうはめです。 旦那の方が、テキパキできています。
私の存在いるのでしょうか。

コメント

シェリーメイ🐻🎀

ダメじゃないです!!双子ちゃん育児が相当大変なことは知っています!!わたしの姉がそうなので、、その上、上のお子さんもいらっしゃるなんて✨自分を貶すんじゃなくて労ってください♡車庫入れができなかったら、頭から突っ込んじゃいましょう!!笑笑

♪♪ママン♪♪

じゃあ私もダメな母親だ(*´ω`*)
娘1人なのにてんてこ舞いだはキレ出すし、家事も育児も中途半端( ゚д゚)
旦那の方がよっぽど主婦力あるなー( i _ i )
でも、絶対ママは必要なんですよ(*´ω`*)
誰かと比べてしまいましたか?
気落ちすることありましたか?
どんなに疲れていても、どんなに具合が悪くても、うまく家事育児ができなくても、みんなママがいないはありえないんですよ(*´ω`*)

きゅさこ

子供は可愛い、旦那は優しいとか良いことあっても無くても、ママはいつでも「今が大変」なんですよね…💨
主さんきっと落ち込んでるんだと思います。
でも大丈夫ですよ。
生きていればそれで良し!それ以上求めるならほどほどに…で大丈夫💨
運転、練習してるなんて頑張ってるじゃないですか!その過程で出来ない事があるのは当たり前です🌷そこで旦那さんが協力してくれたなら、あなたが協力してくれて良かった💨ありがとうって言えればそれで良しです🍭✨
双子育児なんて誰でも出来る事じゃないです🌷頑張ってるからあれもこれもって頭いっぱいになったりして、大変なんですよ💦スゴいじゃないですか(*´∀`)
ほどほどに頑張りましょう🍎
ママが笑顔でいてくれる事って家族にはとても大切な事なんですから(´ー`)

ママリ

私も車の運転が苦手です😭 3人目ほしいですけど、3人目できたら車乗らなきゃいけないじゃん!ってそんな事しか考えてないくらい車の運転が出来ません😞
車に乗れないと動ける範囲も少ないのはわかっているはずなのに乗れなくて、周りはみんな車乗り回してるのに…自分ダメだなーっていつも落ち込んでます😞
我が家も旦那の方がテキパキしてて、私の存在って…ってすごい思ってて同じだなぁって共感しちゃいました😭

まめ

私も3歳児と8ヶ月の双子ですが、テキパキできません😂
部屋はごちゃごちゃ。
片付け進まず😱💦
洗濯と子供達のご飯とお風呂だけでも精一杯です😢
一度預けてパァーッと片付けたい😱
上の子もまだ幼稚園に行っておらず、家ですが片付けても散らかすし。。。
私は車の免許すら持ってないので、病院や買い物もベビーカーと抱っこ紐です😵💦
ダメだなぁと思いつつも、しょうがないと割り切ってやってます😂

  • ゆうきツインズまま★

    ゆうきツインズまま★

    返信ありがとうございます。
    私と境遇が全く一緒で嬉しくて返信しました。
    3歳児がほんとにしんどくて、毎日怒鳴ってます😱
    無理せずにお互い頑張りましょうね。

    • 1月27日
  • まめ

    まめ

    私も毎日怒鳴ってます😂💦
    昼寝で2人寝た〜!!と思ったら起こしに行ったり😭
    はい!お互い頑張りましょうね😭✨
    自分の事後回しになるので、痩せました笑

    • 1月27日
ぽん

駄目ってことは、全くありませんよ!
誰も母親の代わりは出来ない、子供にとって唯一の存在なんですから^_^
育児に家事にと追われることで、どんどん子供にその愛情が伝わり、きっと大きくなった時に、私は胸を張って頑張ってきた!と言えるようになれるんだと思います^_^
胸を張って、頑張りましょう^_^