※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる原因は何でしょうか?朝早く起きるのもキツイです。体調は良さそうで、歯が生えかけているけど何か違うようです。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

最近、毎日夜中にチョイチョイ起きるんですが、何が原因だと思いますか?
ほかっとけば自然に寝るのですが、起きて、寂しい?のか私の方へ来て上に乗って寝たり身体の上でローリングするため私も同時に起こされます…

寝かしつけは添い乳ではないです。
夜間断乳も終わってます。
朝も起きるの早いので、本人も私もキツイです💦
体調も熱はなく良さそうです。
歯は…生えかけてはいます。でもなんか違うような…

こうしたら寝たよーって方みえますか?

コメント

🌻いちご🌻

うちの娘は気温差でも起きます(汗)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど〜最近寒いですもんねえ💦

    • 1月27日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    大人も寒くて寝付けないとかあると思いますし、あとは月齢による眠りが浅い周期で起きちゃってるのかもしれないです💦

    • 1月27日
ことり

うちの子も起きますよ~(; ꒪ㅿ꒪)
起きない時もありますが寒い時期や暑い時期はエアコン切れたタイミングとか布団を自分で脱いでおいて寒いと起こされたりもします。
母親はやっぱりちょっとしたことでも目が覚めちゃいますよね~

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    気温差か…今日はなんだか特に寒かったー!と思った起動昨日の方が寒かったみたいですね!
    ちょっと暖房(オイルヒーター)強めに寝てみます!

    • 1月27日
二児の母

うちの上の子もそうでした。
温もりがほしいのかも。
お気に入りの肌触りのよい毛布とか、タオルを持たせると続けて寝るようになりましたよ!

でも、歯がはえたり・・関係あるらしいです。
生まれてから成長の波があって、子どもの体内はそれに適応するために大変みたいだとか。

少ししたら、自然に落ち着くかと思いますので、それまでは旦那さんと協力して、
旦那さんに見てもらってる間に昼寝をさせてもらって、体力回復させたらよいかと思います。

ほんと、つらいと思いますよ。わかります。

寝た気がしないですよね。
疲れがとれないし。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 1月27日
  • 二児の母

    二児の母

    ママのにおいが好きなのかも(笑)
    私のパーカーとかを、渡したり、お腹にかけておくと寝たりしましたよ。

    おすすめです♪

    • 1月27日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    今それ考えてました!笑
    抱き枕に、トレーナー着せてみようかなと!笑笑

    • 1月27日
はじめてのママリン🔰

なるほど〜
温もりっぽい感じはします…
寝かしつけてから家事をしようと起きると、気配でバレたりするんですよね💦
お気に入りになるようなタオルをちょっとみつくろってみます。
急成長するから身体がなかなか追いつかないんですよね💦そう考えるともう少し我慢しようかなあ〜!
ちょっと様子見してみます!、ありがとうございます!