※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
産婦人科・小児科

娘が熱があり、機嫌はいいが初めての熱で不安。かかりつけの小児科が9時からなので行くか迷っている。救急病院に行くべきでしょうか?

おはようございます。4:30頃娘の体が熱く感じて熱を測ると右39.3左38.6ありました。
少し咳と鼻水が出ていますが機嫌はいいです。
とりあえず水分補給をして寝かしつけました。

かかりつけの小児科が9時からなので診療時間になったら行こうと思うのですが、救急病院に行くべきでしょうか?
起きてる間はおしゃべりもして笑顔も見られたので急がなくてもいいと思ったのですが。

娘は初めての熱なのでどうしても不安で相談させていただきました。

コメント

みく

初めてのお熱💦ご心配ですね(´;Д;`)
一応#8000に聞いて見られたらどうでしょうか?

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます。
    すごい健康体なので逆に心配で(^_^;)
    今は横で寝ているので、様子を見て電話しようと思います。

• 1月27日

ノロウィルスで入院したときに、同じ状況でした(T_T)水分さえ取れていて機嫌が良ければ、救急じゃなくていいと医師に言われました。飲めなくなるのが怖いよーと言ってました。唇がカサカサなのと爪を押してみて色の戻りがわるければ脱水してるそうです。
もう寝ついたのであれば朝で良さそうですけど( ; ; )

• まゆママ

まゆママ

脱水こわいですね(>_<)
    判断基準ありがとうございます!
    水分はこまめにあげます!

• 1月27日
emasara

機嫌が良くて寝られているなら、診療時間内の受診で大丈夫です!
初めてのことだと不安ですよね💦
落ち着いて、変わった様子がないか観察してあげて下さい。今娘さんの身体はウイルスと戦っているところです。熱が出ているのは免疫機能が正常に働いてる証拠ですよ!

• まゆママ

まゆママ

先輩ママさんの言葉、すごく心強いです!
    落ち着いて様子を見たいと思います!

• 1月27日