※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那さんがバツイチとかで子供がいて、面会してる方はどんな感じですか?…

旦那さんがバツイチとかで子供がいて、面会してる方はどんな感じですか??
うちのは月1で会いに行ってて片道4時間で、前妻も一緒にご飯食べに行ったりしてます。。

コメント

うちの旦那もバツイチで子どもが前妻のところに1人います。だいたい月1で面会しています。前妻も一緒です。
子どもがガチャガチャ好きらしく、面会内容はほぼ決まってガチャガチャしてからファミレスという流れのようです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、、行ってる時はどんな気持ちですか??わたしはなんか、、複雑です😭子供と会いたいのは良いですし、子供な対して大事にしてるところとか良いことなので良いんですが、前妻も一緒だとなんか複雑なっちゃいます。。😭

• 1月27日

退会ユーザー

わたしも複雑な気持ちです。
    でも主人の子どもですし、可愛がっているのはいいことだと思うので、、いつかやめてほしいなぁと思っちゃう時もありますが。。

• 1月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですよね、、最低限前妻と一緒じゃなければまだ耐えれるしストレスもなくなるとは思うのにって思っちゃいます😭

• 1月27日
まなさ

絶対参考にならないと思いますが(笑)
うちは2ヶ月ぐらいに一度泊まりに来ます😓

• はじめてのママり

はじめてのママり

泊まりにくるんですね💦前妻と出かけたりしないからわたしからしたら裏やましいですが😭😭

• 1月27日
  • まなさ

まなさ

前妻も一緒に出かけるのは嫌ですよね〜(>_<)
    うちは子どもの気持ち優先なので子どもたちがパパとママと出かけたいなんて言い出したらそうなるかもです(~_~;)

でも理想は泊まりに来るより娘にも会わせず遊びに行って欲しいです(-_-)

うちの娘は前妻の子の下の子にすごく懐いてて毎日のように名前言っては居ないねぇ〜って言うから結構辛いんですよね(T ^ T)

• 1月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです。。たしかに懐いて覚えちゃうのも会えなくなったとき辛いですね↓うちは娘がまだ一歳半なのでまだいいませんが三回くらい遊んだことあってすごい楽しそうでした。。今は前妻が一緒は絶対にダメといいだして、そこからまた前妻もセットで出かけてます。。

• 1月27日
  • まなさ

まなさ

一緒には会わないから前妻が付いてくるのはやめて〜!(>_<)って言いたいですね(>_<)
    何もないとは分かってても結婚してた2人だし嫌ですよね(>_<)

• 1月27日
ふじこ

うちも旦那バツイチ、前妻の間に2人子供いますが、年3、4回は泊まりに来ます。身内で焼肉やる時も連れて行きますが、元妻は来ないです。旦那の身内と仲悪いので。子供達も私に懐いてますし、パパ大好きなので制限はしてないです。むしろ、前妻が男居て、男と2人っきりになりたいみたいで泊まらせて欲しいと言ってきます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そういう関係すごく羨ましいです。一時期前妻が怒ってて、、子供たちだけのときはわたしも一緒に会えてたんですがまた普通になったのかいつものように前妻もセットで面会のときは会ってるみたいです。。

• 1月27日
  • まなさ

まなさ

よこからすみません
    子どもたちが泊まりに来るの嫌じゃないですか?
    うちも懐いてはくれてるんですが、いまいち扱い方が分からず(~_~;)
    パパと会いたいのもわかるし
    娘も可愛がってくれてるんですが正直辛いです(>_<)

• 1月27日
  • ふじこ

ふじこ

こればっかりはラインを引くのは難しい問題ですよね。
    うちは元妻が、私が嫌なのでは?と気を使ってくれてましたが、私はウェルカムです‼️うちに来たらうちのルールを守ってもらいますし、うちに来たら楽しかったと思ってもらいたいので娘とお菓子作りしたりします。よっぽど楽しかったみたいで、家に帰った後泣いていたみたいで、胸が苦しくなりました。子供なりに気を使っているんだと思います。元妻との子供は四年生と4歳で、上の子はまさに難しい年齢です。きっと泣いていたのも、また次いつ会えるのか、楽しかったからこそ寂しくなってしまったのかな?と自分なりに考えました。なので、送り出す時はまたおいでね‼️またお菓子作ろうねと声を掛けてます。いつでも来れると思えば寂しくないかと思いまして。
    確かに最初は気を使いましたが、同じくらいの年齢の姪っ子がいるので、姪っ子が増えたと割り切りました😊
    そして、4歳の子は今までお泊りは出来ず、寝る間際に泣いて帰ると言ったりお泊り出来ない事もありましたが、うちの子が産まれてからは、お兄ちゃんの自覚が出てきたのか泣かずにお泊り出来ました😊子供には罪はないです。そして、ちゃんと今の環境に対応しようとします。そんな成長を見れるのも今では楽しみですよ🎵

• 1月27日
  • まなさ

まなさ

すごい尊敬します✨
    旦那自体が子どもたちが来てる間の方が色々出掛けたりしてくれるので、来てくれることが嬉しいと思う時もあるけど、なかなか自分の体調が優れない時や娘が産まれて1ヶ月経ったばかりの時に来た時は流石にイライラしてしまってました(>_<)

上の子が今年中学生で下の子が今年4年生です^ ^
    5年ほど前から泊まりに来てますが、なかなか上手くいかないことの方が多いです(>_<)

子どもに罪はないのも分かってるし、私たちの関係を認めた上で娘を可愛がってくれてるのですごく感謝はしてるんですが…まだまだ私が子どもなのかな?って感じです(~_~;)

もう少し広い心で関わってあげたいなって思いました(o^^o)

• 1月27日
  • ふじこ

ふじこ

体調が優れない時とかは、無理する必要ないですよ😊うちは妊婦の時や今も息子は小さいので家で出来る事を一緒にやる様にしてます🎵息子の面倒も見てくれるので、大変な反面、助かる事もありますよね‼️
    割り切ってしまえば気が楽になりました。
    うちより大きいお子さんなんですね😊逆に思春期や反抗期などもあって、うちより気を使いそうですね💦何かみんなでワイワイ出来る事をやったりしたらどうですかね?うちは、ホットプレートで焼きそばとかたこ焼きとかみんなで作ったりします。人生ゲームなんかも盛り上がりました😊
    こればっかりは本当に賛否両論で、答えもないし、決まった形はないので、まなささんの様にもどかしく思う方もいっぱい居ると思います。自分のやれる範囲で無理せずでいいと思いますよ😊知り合いでも、一切関わらないから外で会って!って方も居ますし、私みたいな方が特殊かもしれません。
    周りからは私が無理をしているのでは?と言われるくらいです。本当に気にしない性格なだけなんですけどね😊パパの所に行って楽しかったと思ってもらいたい一心です。

• 1月28日
  • まなさ

まなさ

ホットプレート引っ越してからやってないので今度やって見ます(o^^o)
    いつも夜娘寝かせたらみんなでゲームしたり楽しめるんですけど昼間が…って感じです(~_~;)
    旦那の休みは日曜日だけなので土曜日や夏休み、冬休みの平日が間が持たなくて(>_<)

周りにもなかなか同じ境遇の人が居なくて、同じように子ども達が泊まりに来る家庭を知れてもっと頑張らないとなーって思えました!^ ^
    パパの所楽しかった〜って思ってもらえるように頑張ります!^ ^

• 1月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

元妻さんも常識的な方で羨ましいです。。うちのは前にわたしたちの文句言ってたのを見てしまい、そこから本当に嫌になりました。。でもここで色々話聞いてくれたり共感してくれる方がいて本当に良かったです😭😭ありがとうございました♡

• 1月28日
  • ふじこ

ふじこ

ホットプレートは自分達で出来るので、楽しいみたいです。お好み焼きなんてひっくり返すだけで盛り上がります😊
    確かに昼間旦那さんがいない時はちょっと困りますよね💦

確かに同じ境遇の方は中々居ないですよね。まなささんの理解の上で成り立つ関係だと思うので、無理せず頑張って下さいねぇ😊

• 1月29日
  • ふじこ

ふじこ

いえいえ。元妻はどちらかと言うと非常識な部分もありますよ💦私が子供達に色々やってあげてると分かってから何も言わなくなっただけであって。基本着替え持たせない、歯ブラシなんかも持たせないです。パジャマもです。何度言ってもパジャマは持たせて次の日の着替えなし。って時もあるので寝かせた後に急いで洗濯したりしてます。私の服を着せたりもしますし💦
    時間にもルーズで彼氏と一緒に居たいらしく、会うとゆーより泊まらせて欲しいとゆー感じなんですよね〜。
    躾もどーなってんの?って言いたくなる事もありますし、愚痴を言ったら止まりません。笑
    何処かで愚痴らないとやって行けないですよ😊どんどん愚痴ってスッキリしちゃって下さい🎵

• 1月29日
にくまんナース

皆さん寛大ですね。
私は必要最低限しか会わないでと伝えました。
元々旦那が私にベタ惚れで四年間の猛アタックの末での結婚なので、旦那は私の言うことに対して否定的ではありません。
最悪子供に会うのはいいけど元妻には会わないよう伝えています。今は重症悪阻で入院繰り返していたりナーバスな時期なので特にです。。。

鬼と思われようが、子供に罪はないと思いますが私も譲れません。

• はじめてのママり

はじめてのママり

わたしもその気持ち分かります。。譲れない気持ち分かります😭わたしも妊娠中だからか最近は本当に気に障って嫌になります💦💦

• 1月28日