※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

5月生まれの女の子の名前を考えています。キラキラではなく、読みやすくて画数も良い名前がいいです。優しい雰囲気の名前を教えてください。

7ヵ月になり子供の名前を考えはじめたのですが中々決まりません😭画数調べたりしたら良くなかったりとかイマイチピンと来る名前が出て来ない。
そこで皆さんに聞いて見たかったのですが周りで可愛い名前だなって思った名前やこんな名前可愛いと言うのを聞いて見たいです。
因みに5月生まれの女の子になります。
私の中の条件としては、キラキラでは無く皆が読める名前で画数もそこそこ良いものにしたいつもりです。
欲を言えば優しい雰囲気名前だと良いなと思ってます。

コメント

T

うちは
ゆめなとりあです。
漢字は伏せますが
顔にぴったりです。
画数は気にしなかったです。
女の子なので。

  • まどか

    まどか

    可愛い名前ですね😀女の子だから全く画数気にしないで付けたのですね!
    顔にピッタリって素晴らしい❤
    私は2-3に絞って生まれた子の顔見て決定しようかな?と考えたりもしてます‪‪💦‬

    • 1月27日
  • T

    T

    ゆっちゃん
    ゆめちゃん
    ゆめ


    りーちゃん
    りー
    りっぴ
    とか呼ばれてます(笑)

    • 1月27日
  • まどか

    まどか

    いいですね❤名前呼ぶ時も呼びやすいのがいいですよね⭐️

    • 1月27日
Pmama

私も妊娠7ヶ月の妊婦🤰です(笑)
名付け考えるのとっても楽しいけど色々考えると悩ましいですよね笑
うちは、男の子だったら旦那が、女の子だったら私が考える。という約束で考えてました(笑)
ついこの前男の子👶と判明したので旦那さんので決まりそうです(笑)

ちなみに女の子だったら…
こはるちゃん(來遥、小春、こはるなど)
つむぎちゃん
ひまりちゃん
くるみちゃん
従兄弟で可愛いなぁて思ったのは
はのんちゃん(漢字は忘れてしまいました)なんてもの可愛かったです💕

漢字一つ一つ沢山の意味があって素敵だけどそうゆうの全て含んでしまえ!という思いで平仮名もありだなぁなんて思います(笑)そして優しい雰囲気もして可愛い💕←
お互い素敵な名前のプレゼント出来るように頑張りましょうね😍💕💕

  • まどか

    まどか

    夫婦で分担されてるのいいですね❤
    そうなんですよね‪‪💦‬名前考えるの楽しいですが考え過ぎると解らなくなってしまって。
    本買った方が良いのかなと迄思って仕舞いました😂💓
    沢山素敵な名前上げて貰ってありがとうございます。
    お互い良い名前が決まります様に❤

    • 1月27日
mamari

皐月ちゃん♡
ありきたりですかね?
七海ちゃんや凛ちゃんの名前も好きです(о´∀`о)

  • まどか

    まどか

    なるほど!可愛い名前ですね😀
    結婚して苗字が凄く画数も多いので色々考えたりしてはなんかピンと来ないなの繰り返しで参考にさせて貰います❤

    • 1月27日
deleted user

凛花ちゃん
七海ちゃん
芽依ちゃん

ちゃんと読めるし、可愛いなぁと思います💓

  • まどか

    まどか

    どれも読めますね❤😀
    私の友達も七海ちゃんが可愛いとイチオシしてました(笑)
    人気な名前なのかな?

    • 1月27日
あひる

名前は伏せますが私は候補いくつか決めて神社にもっていき漢字を出してもらい確定しました😘
とても満足しています💓

  • まどか

    まどか

    神社に持ってくと漢字出して貰えるのですか?!
    それは知らなかったです😀

    • 1月27日
  • あひる

    あひる

    姓名判断してもらえますよ😇私のところは3000円でした✨

    • 1月27日
  • まどか

    まどか

    そうなんですね❤何処の神社でもやってるのですかね??予約とかして行きましたか??

    • 1月27日
みぃ

うちも今男の子の名前で悩んでます😭

上の子達は
あやな と はるな です💕
友人達にはストレートに読めるし
あやな顔 はるな顔だね!と
言われるのでこの名前でよかったと
心から思える贈り物になりました💗

姉妹なので な 終わりで揃えました!

  • まどか

    まどか

    可愛い名前ですね❤
    私も最初は菜の感じを使った名前にしようかな?って思ってたのですがなんかしっくり来なくて色々変えたり調べてるうちにどんどん分からなくなってしまって😭
    男の子が産まれるのですね⭐️

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ


    まさにその字です。( 笑 )
    わかります〜色々見てると分からなくなってきますよね😭💦
    2人目の時に訳分からなくなってました( 笑 )

    うちはあやな の あや って字が夫婦共に気に入って、それに合う名前を考え、最後に画数を気にするようにしましたよ!

    私が見ていたアプリは点数表示されるので、女の子だから70点以上になるかだけ気にしてました👌🏻

    • 1月27日
  • まどか

    まどか

    点数出るアプリあるのですか!?
    私は今赤ちゃん名付けってアプリ使い始めたのですが、苗字と名前入れると画数良いかと意味と女の子、男の子のの傾向、仕事の傾向、恋愛傾向出るのですが良さそうと思っても意味読んだら不倫に注意と病気しやすいとか出て却下だ!!!ってなってます(笑)

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ


    名付け鑑定 というアプリだと
    点数・人格・地格・外格・総画
    あと設定で天格も出たかな?
    これで意味合いだったり点数を
    見てます👌🏻💕

    あとは 良運命名 というアプリも
    見てますよ〜!
    似たような事が書いてあるので
    良運命名 ☞ 名付け鑑定 で点数確認
    って感じです( 笑 )

    そういうの気になりますよね( 笑 )
    うちも同じことになってます( 笑 )

    • 1月27日
  • まどか

    まどか

    同じ方が居てちょっと嬉しいです😂💓
    私もそのアプリダウンロードして見ます

    • 1月27日
ぽてと

さらちゃん
えなちゃん
えまちゃん
りこちゃん
なごみちゃん
りおちゃん

かわいいなって思いました😊

  • まどか

    まどか

    沢山出して頂いてありがとうございます❤
    なごみちゃんって初めて聞いた名前です😀珍しいですね★

    • 1月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    友人は和っていう一文字でなごみって読ませてますよ😊とっても優しい子です💓

    • 1月27日
  • まどか

    まどか

    素敵ですね❤
    同級生で和(のどか)ちゃんはいました★
    確かに同じ漢字でも読ませ方ひとつで雰囲気かなり変わりますよね😀

    • 1月27日
  • ぽてと

    ぽてと

    あー😍のどかちゃんも可愛いですね!次女の子だったら候補にします(笑)でも義母の名前の漢字に入ってるから辞めようかな(笑)

    • 1月27日
  • まどか

    まどか

    義理の母の名前に入ってるんですね😂💓
    私から取ってくれたのかしらと言われたらちょっと嫌ですね(笑)
    けど、可愛い名前ですよね😀

    • 1月27日
はじめてのママリ

結菜(ゆいな)ちゃん、澪莉(みおり)ちゃん、みゆちゃんが可愛いと思いました。
個人的には菜がつく名前が好きです☺️

  • まどか

    まどか

    分かります❤
    菜いいですよね⭐️私も最初菜がつく名前いいなぁって思ったのですが調べてるうちに分からなくなって来て色々聞いて見て1から考え直そうとしてました(笑)

    • 1月27日
emmama

私は想(そうちゃん)と今の名前とで
めちゃくちゃ迷いました🤔周りでは、
彩と書いて(いろちゃん)とか後、緒と書いて(いとちゃん)とかが居ます😊私は2文字派です💓

  • まどか

    まどか

    やっぱり名前は悩みますよね❤想ちゃんいいですね!漢字も素敵です😀
    名前2文字派なのですね!

    • 1月27日
いろは

5月産まれとかなら、芽衣ちゃんとか皐月ちゃん早苗ちゃん、桃花ちゃんとかですかね~!

女の子だから画数気にしなくていいと思います!

  • まどか

    まどか

    色々出して貰ってありがとうございます😀

    • 1月27日
ねこさま

私も5月予定日の女の子です( ¨̮ )
優芽(ゆめ)、絢芽(あやめ)、優奈(ゆうな)、りり、ひなた、が候補です。
毎日この名前がいいなぁ〜ってのが変わるので困ってます(笑)個人的には優芽がいいなって思ってます(๑ ́ᄇ`๑)
漢字でもひらがなでも意味がある的な( ¨̮ )♡楽しみですね(๑ ́ᄇ`๑)

  • まどか

    まどか

    同じ5月生まれの女の子なんですね❤
    解ります毎日あれもいいなぁとか思ってしまいます😂💓
    どれもとても可愛い名前ですね🎶

    • 1月27日
ss.mam◇

名前の候補ではないですが、ま行・や行が名前に入ると優しい響きになると個人的に思っています(*´꒳`*)

  • まどか

    まどか

    ありがとうございます😀

    • 1月27日