※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
ココロ・悩み

主人が飲み会で遅くまで帰るのでイライラしています。子どもの面倒も見ているのに、自分だけ外で楽しんで帰るのは悔しいです。どうすればイライラが解消できるでしょうか?

主人にイライラします。私の友達が主人の友達を紹介してほしいとのことで、今日3人(友達、主人、主人の友達)で飲みに行っています。

終電でも帰りません。
電話をするとまだカラオケにいるよーという友達。
主人は紹介が終わったらサッサと終電までに帰って来るべかではないですか?私は1人で子どもをみて1日付きっきりなのに。
タクシーで帰ると言っていて(5000円はかかる距離)、もう本当にイライラします。
一昨日も飲み会で終電帰り。
自分ばかり外で発散して、私は家にいるしか出来なくて悔しいです。子どものことは大好きですが。
みなさんならどのようにイライラ解消されますか?

コメント

ヒカル

子供と二人きりで旦那に黙ってお出かけとか美味しいもの食べたりとか好きなことすることですね
喧嘩するのもしんどいので^^;

kamome

ご主人もご主人ですが、友達も友達じゃないですか?😰
私なら友達にもイライラしちゃいます…
普通、奥さん大変だから早く帰ってあげたほうがいいよとか、声かけると思いますが。
三人ならいいけど、友達が女友達連れてってたりしたらものすごいムカつきますよね…😠って、不安にさせるようなこと書き込みしてすみません😰🌀
でもせめて終電では帰ってきてほしいですよね🌀
私ならチェーンかけて入れないようにしちゃうかもです😩

みぃ

旦那にあたります❗
それが唯一のイライラ解消方法です(笑)

deleted user

その場の状況とかご友人に頼まれたとか、何かあるかもですが…少なくとも終電までには帰ってきてほしいですよね💦余計な出費出るなんて最悪ですね!お小遣いから出させる方がいいと思います😱
もし予め約束とかしてたならチェーンかけますね、もう😓

たまーに、私も飲みたいなーとは思いますが旦那がそもそもお酒飲まないので気にしすぎず過ごせてます😭
明日は美味しいもの買わせて1人で堪能しちゃいましょう✨

admama

今回に限っては自分の友達のこと。
自分の巻いたタネと思って我慢しちゃうかもです。
一人育児大変ですが、私ならお風呂や寝かしつけ手伝ってくれないんだったら何時に帰ってきても一緒だと思ってしまいます。
ってうちの人はほとんど行かないので逆に行ってほしいぐらいです。