※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳なしで寝てくれず、卒乳が難しい状況。オルゴールや絵本でも遊びだす。夜中も授乳なしではグズグズして寝ない。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについてです。
もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、まだ授乳しながら寝かしつけてます(><)
(そうしないと2時間経っても寝ません、、、)

4月から保育園に入園、同時に仕事復帰予定なので、そろそろ授乳なしで寝てほしいです。
けど、夜中も2.3回起きるんですが、その都度授乳しないとグズグズして寝ないので、卒乳はまだまだ程遠いです。

オルゴールを鳴らしてみたりするんですが、音がすると音源を辿って遊びだします。
絵本を読んでも、本を取り上げて遊びだします。
隣でネタ振りをしても、叩いて起こされるか、グズります。

どうしたらいいでしょう?

コメント

r_____0322

はじめまして(^_^)

1人目完母でした。
就寝前の授乳をミルクにしてみるとか?
ミルクはお腹もちがいいとか聞いたことがあります👶

  • とーま

    とーま

    はじめまして( ¨̮ )
    それが、どうもお腹が空いて起きてる感じじゃないんです、、、
    それならミルクを!って思ったんですが、わたしも完母なのでミルクの飲みも良くなくて(><)
    授乳しながら寝るから、癖になってて口が寂しくなるんですかね😭

    • 1月27日
  • r_____0322

    r_____0322

    そういう時期なのかなと思います!
    寝てくれる時期もあれば、寝ない時期もあったり、、、
    その時は辛いですが、いつの日か終わりがきます😭
    私もほぼおっぱい出しっ放しで寝てました。笑
    きっとおっぱいが安心材料なんですね!
    おしゃぶりはしますか🤔?

    • 1月27日
  • とーま

    とーま

    そうですよね(><)
    頑張らなくては!
    おしゃぶりはしません(^^;

    • 1月27日