※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの成長について、栄養過多が原因か、落ち着く時期か悩んでいます。食事内容やタイミングも共有。夜中に追加ミルクを飲むことも。

8ヶ月半で身長70センチ位?体重は9.8キロ位?。見事な貫禄です(^_^;)寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、ピョンピョン、とアクティブ娘ですが…。栄養与えすぎですかね?😵💦それともこれから落ち着くのでしょうか💦💦
6時ミルク150
10時離乳食+ミルク100(50位残すことも有)
14時ミルク200
16時 おやつハイハインと麦茶
18時離乳食+ミルク100(50位残すことも有)
22時ミルク220

夜中の2時頃お腹すいて起きた場合、ミルク150を追加する事が、少ないですがたまにあります。
離乳食は、ご飯50ちょっと、野菜30ちょっと、たんぱく質30位、バナナ輪切り1枚、ヨーグルト大さじ1

といった感じです(^_^;)

コメント

ちょも

たんぱく質20〜30位でした💦
豆腐とササミの団子とか、
その時によって違うのですが💦

羨ましいです💦あと数日で9ヶ月になりますが7.5キロあるかないかくらいです😣
離乳食のあとはミルク欲しがりますか?うちは離乳食のあとはミルク足さないです😅離乳食をしっかり食べているのなら必要ないのでは?と思いました。
あと夜中は起きることは少ないですが起きたとしてもミルクはあげないです。
お兄ちゃんも細身のほうなので遺伝かなと思ってます。
逆に少ないのではと思いましたが参考までに(^^)

退会ユーザー

9時 離乳食
    12時 ミルク200
    15時半 ミルク200 おやつ
    18時 離乳食
    20時半 ミルク200

21時にはいつも寝るのですが朝も8時まで寝てます😅

• 1月26日
  • ちょも

ちょも

はっ!何も考えずに離乳食の後はミルクを足してました(^_^;)!

保健センターで、離乳食の後のミルクやおっぱいは、欲しがるだけあげてくださいって言われて鵜呑みにしてあげてたら、プクプクと(^_^;)
    明日ちょっとミルク控えてみます😊

夜泣きでちょこちょこ起きる時は、ごまかして寝かせられるのですが、明らかにお腹すいてグズグズな時がありまして😭今はだいぶ減りましたが(^_^;)

朝8時まで寝るなんて素敵ですね✨✨✨産まれてから、3時間以上まとまって寝てくれたことがなくて、4ヶ月頃からは30分おきとか1時間おきとかに泣いて起きてしまうことか多くなりました〜💦💦未だにちょこちょこ起きます〜😭

夜泣きの改善にも良いかもしれないのでタイムスケジュール、1度真似させていただこうと思います❤️

• 1月27日

退会ユーザー

それだけしっかり食べているなら食後のミルクはなくても行ける気がします😊
    離乳食のあと「くれくれー!」状態になったら違うことをして遊んだりしてみてください(^^)意外とケロッと忘れていると思いますし、だんだんそれで慣れて来てくれるかと思います。
    うちも少し前までは夜泣きがひどくて毎日寝不足でしたが、そのときでさえミルクは足したことなかったです😳
    早く長い時間寝てくれるようになるといいですね😭✨

• 1月27日
mii

うちも同じくムチムチです😁💦
ただうちの子は動くのが嫌いなようでお座りして遊ぶことが多いですが笑

離乳食後のミルクをやめてみてはいかがですか??
うちも最初は離乳食ガッツリ食べたあとなのにミルク200飲んでたのですが、あまりにも限界知らずなのでミルクあげるのやめて気をそらしたら、飲まなくても大丈夫になりました(^-^)
未だに離乳食のあとはもっとくれと言わんばかりに騒ぎますが笑

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😊
    ムチムチも可愛いんですけど、ほんと、ムッチムチすぎて😭
    しかも足の使い方にクセがあって、右足と左足の太さが、ちょっと違うんですよね💦心配なので次に小児科行くときに見てもらいます💦

そして早速食後のミルクを少量にしたり、辞めてみました!
    口の中をスッキリさせるのに麦茶も飲ませてみました(o^^o)

思いの外、今のところそれで上手く行ってるので、それで様子見てみます😊

• 1月28日