※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、テレビを見せることについて悩んでいます。息子が自分でDVDやチャンネルを持ってきて観たがるけど、観すぎも考えています。観ている間は集中しているので家事がはかどる一方、観せすぎも心配です。

1歳半の息子がいます。皆さんの家のテレビ事情はいかがですか?子どもに1日どのくらい、どんなタイミングでなにを観せていますか??

最近、息子が自分でDVDやチャンネルを持ってきて観せて!!ってやってきます(^^;;

チャレンジも申し込んでいてDVDの教材もあるのですが、確かにそのおかげで身体を動かしたり単語も増えてきてはいるものの、観せすぎも良くないなーと思いつつ、観ている間は集中しているので家事がはかどるのも事実です(^^;;

コメント

みなり

朝夕 おかあさんといっしょといないいないばあ見せているのと夕食作るときに20分くらいの英語のDVD見せていて2時間くらい見せちゃってます😱

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

朝の支度のときや、夕飯作るときに観ていてくれると助かりますよね(^^)

うちはたぶん2時間以上だと思います(^^;;

• 1月26日
☆

朝おかあさんといっしょいないないばあ、夕方いないないばあ、みせて、その他夕飯の支度してる時や食器の洗い物とうしてるときクックルンとかつけちゃってます😅

1日トータル1時間半くらいでしょうか?😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

やっぱり夕飯の支度している時間帯は観ててくれると助かりますよね!!1時間半なら全然いいと思います( ; ; )

• 1月26日
あや

NHKは録画とかはしてないので、朝ご飯がちゃんと食べ終わっていればおかあさんといっしょからいないいないばぁ(たまに早起きされてみいつけたも少しだけ見る時も)までで、夕方はそれ+夕飯やお風呂の支度が終わらなかったら撮ってあったアンパンマンかうちもこどもちゃれんじやっているのでそれを家事が終わるまで見せちゃう時も😌💦
全部で2時間以内にはしたいのにトータル3時間ぐらい1日で見ちゃう時もあって、気をつけないとと最近思っています😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちも同じ感じです!!アンパンマンとチャレンジが好きで、他のやつだと集中してみません!笑

うちも3時間くらい観ちゃうときもあります。なるべく昼間は外に出るようにしてますが…

• 1月26日