※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

最近右乳の母乳が出にくく、赤ちゃんが飲まない状況。母乳以外の水分も摂りたいが、拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

看護師さんや看護助手さんは
いらっしゃいますか?

何だか最近右乳は絞れば出るものの張りもせず
出が悪いのか?あまり飲んでくれません。

左はパンパンとまではいかないものの
出ています。

母乳だけじゃ足りないと思い、
哺乳瓶、スパウト色々試しましたが
粉ミルクも白湯も色々試しましたが
とにかくダメなんです。

嫌がって見せるだけで泣き始めます。

少しでも母乳以外の水分を摂って欲しいのですが、
なにせ母乳おっぱいからのものでないとダメなんです。

何かいいアドバイスありませんか?

困り果ててます(泣)

よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

離乳食は始めてないんですか⁉

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    5ヶ月から始めてますよ。
    その時とかに白湯などを飲ませようとしてもダメで…

    • 1月26日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    母乳以外の水分は全くとらないってことですか?

    • 1月26日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    そうです!

    • 1月27日
ばっち~ママ

白湯はうちもあげたことないですが
お茶とかアクアライトとかもだめですかね?
パックごとあげてみたりしましたか⁉
柄があるから興味もってくれたり
しないですかね😓

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    パックごとはまだないですね!

    おもちゃとして中身入れないで哺乳瓶とかスパウトとか持たせても全然ダメで(泣)

    • 1月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    今はマグや哺乳瓶に抵抗あると思うので
    パックのストローでチャレンジしたり
    食事にスープを多目に出したりとか
    ですかね💦
    でも母乳出なくなったら困りますよね😞

    • 1月27日