※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

性行為後の不正出血について相談です。出血が多く、悩んでいます。病院に連絡すべきか迷っています。経験のある方、意見をください。

不正出血について質問です。


少し汚い話です。

いま15週なのですが、性行為をした後おりものシートに納まらないくらいの出血がありました。
すぐ、病院に連絡したのですが、何日かで出血が収まるようなら次の妊婦健診のときでいいとゆわれました。

ですが、その後多い日用のナプキンいっぱいに出血があり、今は少量ですが出血がある状況です。
お腹が張ったりはするのですが、腹痛はないため大丈夫なのかなとは思うのですが、出血量がかなり多いため、病院に連絡すべきなのか迷っています。

同じような経験のある方、ご意見下さい。

コメント

みこ

私なら心配なので見てもらいます(;д;)
私も1人目多量の出血があり病院に行きました!
結果大丈夫でしたけどまたあったらすぐに来てねと言われました!
多い日用のナプキンいっぱいはかなり多いと思います・゚・(。>д<。)・゚・

  • sa

    sa


    ですよね。
    毎回、内診の時出血があるので、出血しやすいのかなと思っていたんですけど、多い日用のナプキンいっぱいは多いですよね。

    • 1月26日
まゅまゅん

出血は不安でたまらないですね。
すぐに病院に電話してみてはどうですか??
実は私も腹痛が続いてて、先週検診行ったばっかりだと思って躊躇してたのですが、何かあってからじゃ後悔だけが残ってしまうと思い、今朝病院に電話したら、診てみないとわからないので受診をと勧められ、行きました。
幸い異常は見られなかったのですが、内診した時に出血が見られ、この時期は子宮の周りの血流が多いけれど、出血しやすい状態になってるので無理しないようにと言われました。

くれぐれも無理や我慢はならさぬようにしてくださいね。

  • sa

    sa

    電話しました。朝一見てもらえるそうです。

    • 1月27日
  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    saさん☆
    そうですか✨
    赤ちゃん、頑張ってますよ❗
    朝まで不安でしょうが、赤ちゃんを信じてゆっくり眠ってくださいね😊

    • 1月27日
かぉママ

私はそれが原因ではないと思いますが、出血して病院に行ったら、流産してしまいました…
娘のときも出血あったので病院行ったら安静にして!
赤ちゃんは元気だけど、まだどうなるかわからないから
と言われました。
娘は無事に生まれてきてくれしたが、
不安だったら受診したほうが安心すると思いますよ!

  • sa

    sa


    流産の心配もありますよね。
    双子なので、結構不安で。腹痛がないから子供には影響ないのかなと、迷ってて。

    • 1月26日
  ともも

茶オリならまだしも、鮮血は次回の受診まで待たない方がよいと思います。というか、量も多いと思います💦💦
私の通っている産院なら少しでも鮮血の出血あれば診察っていわれますよ!
公費券使わない診察でも2000円くらいでエコーしてもらえますし、絶対行った方がいいと思います!

  • sa

    sa

    次回の診察が再来週で、健診行ったばっかだったので、考えちゃってました。

    • 1月26日
ぺこ

そんなに出血しているのであれば迷うことなく受診します💦!
その週数でお腹は張りません。
出血による子宮収縮してるかもしれないので受診した方がいいですよ…

  • sa

    sa

    ですよね。病院に連絡して見ます。

    • 1月27日