※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎omo
妊娠・出産

帝王切開で出産後1週間経ち、母乳が張って痛いです。搾乳してもすぐに張り、寝るのも辛いです。完母でいきたいけど苦しいです。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産して1週間がたち
ました😊産後三日めから胸が
張り出し今じゃ左の脇に副乳ができ
そこから母乳が出るほどです💦
赤ちゃんは1回の授乳で60CCくらい
しか飲めず搾乳機で搾乳しないと
ガチガチに張って痛いです😢💦
でも搾乳してもすぐ張ってきて
あお向けで寝るのも横向きで寝るのも
ジワ〜っと張ってきて寝れません💦
完母でいきたいんですが痛すぎて
辛い部分があります😢
上の子も完母でしたが久しぶりの
胸の張りに戸惑っています。
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ayama

私も3人共の完母で副乳もできて
朝起きたらベッドがおっぱいまみれ
みたいな事もよくありました😅💦

あんまり痛い場合は
冷やしたらいいと思いますよ!
病院でもおっぱい張って痛いと
保冷剤くれました😆👍