※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でコンパクトで使いやすいおすすめはありますか?

セカンド抱っこ紐のオススメ教えてください。何を使われていますか??エルゴを持ってるのですが、ベビーカーで外出する時に念のために持ち歩くのにかさばるなーと思っていて、コンパクトであまり高くないもの探してます。
つけ外しが簡単なものが嬉しいです!

コメント

chiーru

ベッタのスリング使ってました!

• 五月の桜

五月の桜

スリングだと片方の肩に重さが偏ってつらくないですか??

• 1月26日
  • chiーru

chiーru

私も最初はそう思って買ってなかったのですが友達の使わせてもらったらぜんぜん痛くなく買いました!
    付け方工夫すれば長時間も大丈夫ですよ

• 1月26日
  • 五月の桜

五月の桜

そうなんですね!まずは試してみます

• 1月26日
さんぴん茶

フェリシモみたいなバッテンのタイプとトンガを持っていますがどちらもあまりオススメしません。バッテンのタイプはつけ外しは被るだけなので簡単ですが、赤ちゃんを肩に担ぐみたいにして入れないといけないので赤ちゃんが大きくなると大変でした。前向き抱っこができるのは良かったですが、寝てしまうと前に倒れるのでまた大変で💦
トンガは上手にネットを広げられず、肩にも食い込んで全然ダメでした💦
もし次の子ができたらルーポップが良いかなと思ってます。エルゴみたいな形でコンパクトらしいので😊

• 五月の桜

五月の桜

バッテンのタイプ気になってたんですがあまり良くないんですね。ルーポップしらべてみます

• 1月26日

モンベルの抱っこ紐おススメです!!
かなり軽量、コンパクトになる、なのにしっかりしていて4000円くらい?だったと思います🌟

• 五月の桜

五月の桜

モンベルしらべてみます!

• 1月26日
  • 五月の桜

五月の桜

早速みましたが、入荷待ちになってて、メルカリでは定価以上で取引されてました。人気なんですね〜

• 1月26日