※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

娘とのバランスを考え、2次会に行くか悩んでいます。

いつもお世話になっています。みなさんの意見を聞かせて下さい。
2月に職場の同期の結婚式があります。でも私は娘を預けることができないため披露宴の出席は遠慮させてもらいました。本当はとっても行きたかったのですが、娘は7ヶ月なのでじっとしてはいられないと思うし、職場の同期なのでテーブルは前の席になると思うので出たり入ったりすると周りに迷惑になると思い今回は欠席にしました。でも今週、2次会も来られない?と連絡が来て。2次会ならちょっと泣いて出入りしても平気かなと思うし行きたいのですが、開始時間が18時半からなのです。娘は抱っこしていればちょっとぐずることはあったとしても大きく騒いだりはないと思いますが時間が遅いのが気になっていて…いつも20時くらいに寝るので遅い時間まで連れ出すのは可哀想かな、と。勿論最後までいるつもりはなくて、もし行くなら30分くらい顔だして帰ろうかなと思っていますが…。
本当は行きたい‼️大事な同期をお祝いしたいし、他の同期や職場の先輩や後輩にも会いたい‼️お出かけも久しぶりにしたい‼️でも娘のことを思うとかわいそうだし、夜は寒いだろうし、人混みに連れて行くのは心配だし😂💦…と、とても心揺れています💦💦

もしみなさんならどうしますか⁉️

コメント

いぬ

預けられるかたはいないのですか?一時保育とかも難しいのでしょうか?

• haru-yui

haru-yui

誰も居ないのです😂一時保育もうちの区はキャンセル待ちで空きありません😂やっぱり諦めるしかないですかね💦

• 1月26日
  • いぬ

いぬ

託児所とかないですか?

• 1月26日
  • haru-yui

haru-yui

あたれるとこはあたったのですがダメでした😂

• 1月26日
  • いぬ

いぬ

なるほど。(+_+)まだ、披露宴の方がタバコとかは安心ですが、悩ましいですね⤵

• 1月26日

授乳があって預けられないとかですか❓

二次会こそ子連れ参加って感じじゃないような感じがするので、

旦那さんがお休みなら近くのカフェや商業施設ベビーカーで散歩してもらって1時間だけ参加するつもりでいて大丈夫そうなら最後までとかって厳しいですか❓

• haru-yui

haru-yui

預かってもらえる人がいないんです😂
    主人も仕事なのです😂
    やっぱり諦めるしかないですかね〜〜

• 1月26日

退会ユーザー

預かってもらう人自体いないんですね(>_<)そしたら一時保育かそれも無理なら残念ですが厳しいですね💦

そしたら後日改めて会うときにお祝いあげるとかですね☺️

• 1月26日
ママリン

自分なら、そんなにお祝いしたいのなら、旦那に預けて少しだけでも顔出すかもですね。
預けられないのなら、わざわざ2月の、インフルエンザも流行ってる時期に、人がたくさんいて、空気もあまり良くなさそうな場所に夕方に連れて行かないかなぁ。。
生活リズムも極力崩したくないですし…。

• haru-yui

haru-yui

そうですよね‼️私もインフル心配だし、リズムが崩れるのが心配で😂
    やっぱり諦めた方がよさそうですね。あとでお祝い贈ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月26日
みーちゃん

結論から言えば、行きません!

たとえ30分くらいだとしても、7ヶ月の小さい赤ん坊を連れてきたら、正直周りも冷ややかな目で見る人はいると思います😅むしろ30分のために、赤ちゃん連れてわざわざ来たの!?って思われそう。。私なら思ってしまいます💦

• haru-yui

haru-yui

そうですよね。やっぱり諦めてお祝い贈ろうと思います😊

• 1月26日
ライン

2月でちょっと心配です。けど!
行きたい気持ちが文面から伝わって来ました!2次会のみ30分から1時間出席で良いと思います!

• haru-yui

haru-yui

そうなんです‼️すごくお祝いしたくて😂でも娘のことが大事なのでそのせいで風邪とかひいたらやだなーと思って💦
    代わりに何かお祝いを贈ろうと思います😂😂😂

• 1月26日
  • ライン

ライン

決めるのはお母さんですもんね!
    お祝い送ってあげて下さい(^ ^)
    やはり子供がいると色々制限しないとならない事もありますし😥

• 1月26日
あんちゃん

そもそも、披露宴や二次会にこちらから子供を連れていきたいと打診するのはナシかと思います。

預けることができないというのが良くわかりませんが、旦那さんや両親兄弟もなく、シッターなども考えられない状況なんですか?

• haru-yui

haru-yui

いやむしろ彼女が子連れでもいいから‼️と言ってくれています😂でも時間が遅いのとこの時期なのでインフルも危険だしなーとかいろいろ考えると心配で😂やっぱりやめておこうと思います😂

預けられる人は誰も居なくてシッターも無理でした😂

• 1月26日
さち

私もやめておくと思います😅
夜は寒いし、ましてや大勢いる場所で風邪とかもらってくるのも嫌なので😭

• haru-yui

haru-yui

そうですよね😂最近かなり寒いからまたすごい寒波が来てたら夜の寒い中娘連れて行くのは心配だし、インフルとか心配ですよね。
    やっぱりやめておこうと思います💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

預ける人がいないなら、私だったら我慢します。
7ヶ月なら風邪もひき始める時期ですし、人混み怖いです。禁煙かどうかも分からないですし…
とっても行きたい気持ちはお祝いを送るとか電報を送るとかで届けます(*´-`)

• haru-yui

haru-yui

そうですよね。インフルも流行ってるし最近寒いから風邪ひかせたら後悔しそうだし…😂
    何かお祝いを贈ろうと思います✨

• 1月26日
ちゃん

私なら連れていきます。
確かに寒いし夜連れ出すのは気がすすまないし、夜寝る時間が遅くなる事も心配ですよね。でも、毎日じゃなくてたった1日。少しくらいイレギュラーな日があっても良いのかなーって思います😊ウチも主人の仕事の関係で、子連れで夜の食事会などに行くこと結構ありますよ😅なるべく長居はせずに、防寒などの対策をしっかり!を心がけてます🙆

• haru-yui

haru-yui

私もたまのイレギュラーだし、すごく行きたい‼️と思って質問させていただきました‼️同じような方いてよかったです😊でもやっぱり娘が心配なので今回は遠慮してお祝いを贈ろうと思います✨

• 1月26日
なぁ

お祝いしたいし会いたい気持ちわかります‼️
結婚式や二次会は今回諦めて、旦那さんに預けれる日に改めて食事などに誘ってはいかがでしょう⁉️😊
職場の人にも会いたいならその時一緒に誘ってもいいと思いますし❤️

• haru-yui

haru-yui

そうですね😊また日を改めてお祝いしたいと思います💓同期達も一緒に改めてお祝いして、今回はお祝いを贈ろうと思います😊✨

• 1月26日