※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらて
妊娠・出産

妊婦で便秘が続き、硬便で出血がありました。病院に行くか悩んでいます。次回受診は2月6日です。

こんばんは!夜分に失礼いたします。

現在、7ヶ月の妊婦です。
汚い話ですが、妊婦が発覚してから便秘になり、最近はとくに硬便がでます。先程、トイレで力み出たーと思ったら便器に出血がありました。
ティッシュで拭き取ると肛門から少量の出血があり、すぐに止まりました。腹痛もありませんし、胎動もしっかりとあります。
はじめてのことで戸惑っていますが、病院に行くか悩んでいます。ちなみに次回は2月6日受診予定です。

コメント

bell

私もその頃便秘になり切れ痔になってました(;_;)ちょこらてさんももしかすると切れ痔かもしれないですね😢
下剤ではなく、酸化マグネシウムなど便を柔らかくする薬処方してもらってたので、先生に言ってみるといいかもしれません😊

• ちょこらて

ちょこらて

早々コメントありがとうございます。切れ痔でも便器に出るほどあるんですね!
    出血がなかったら病院は予定通りで大丈夫ですかね?
    すみません😰

• 1月26日
  • bell

bell

腸から出血があればぼとぼと出ちゃうと思います(;_;)
    ずっと出続けなければ大丈夫かと思いますよ☺️

• 1月26日
  • ちょこらて

ちょこらて

そうですね😰たしかに言われてみれば…💦様子を見てみます😌ありがとうございます✦ฺ

• 1月26日
みなみん

痔じゃないですか?😳
私は妊娠前から便秘で痔持ちですが毎回血が出ます😅
トイレも血まみれペーパーにもつきます😅
気になるようであれば先生に相談し問題なく痔ということであれば薬も貰えると思います😊

• ちょこらて

ちょこらて

コメントありがとうございます😊やっぱりそぉですよね😰血まみれになったことがなかったもので💦今度の受診の時に相談してみます。
    ありがとうござます!!

• 1月26日
みゃっこ

私も妊娠中はずっと便秘でした!
検診の時に相談したら、お薬を出してくれてそれを飲んだらでるようになりました!妊娠中でも飲める薬なので、相談してみてはどうでしょうか。

• ちょこらて

ちょこらて

ありがとうございます!
    次回受診時に相談してみます!

• 1月26日
ピクちゃんママ

お尻からの出血なら痔だと思います(*´ω`*)はじめはびっくりしますよね(笑)
私も妊娠中よくなりました

• ちょこらて

ちょこらて

ありがとうございます!
    妊婦=痔は妊婦あるあるなんですかね?(笑)
    皆さんからのコメントで少し安心しました。
    すぐ病院に行かなきゃなのか不安で💦

• 1月26日
うい

私もあまり便秘になったことなかったですが、そのくらいの周期はトイレできばるたび毎回切れてたし、オナラよくでてました笑

病院には行かずでした、
痔にはなってなかったです!

• ちょこらて

ちょこらて

おなら(笑)よく出ます!
    あまりに続くようなら受診をしてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ちころ

痔だと思います。
友人が妊娠中になってました。
私もすごく便秘になり、つらかったので、病院から酸化マグネシウムをもらいました!

ちゃんと飲んでいたら、改善され、快便になりました。笑

• ちょこらて

ちょこらて

水分、食物繊維をとるようにはしてるんですが、なかなか快便にならず…💦
    今度の受診時に相談してみたいと思います!ありがとうござまいます😊

• 1月26日
かりん

肛門からの出血ですよね?膣から出たんじゃないんですよね?
カチカチうんこで出る時に切れて血が出ただけだと思いますよ!肛門からなら病院行きません。
膣からの出血なら病院行きます!

• ちょこらて

ちょこらて

なんどもティシュで拭き取り確認しましたが、肛門からでした。ティシュだけならなんとも思いませんが、トイレまで出血があったので心配で😰ありがとうございます!

• 1月26日
  • かりん

かりん

結構がっつり切れる事もあるので肛門からの出血であれば大丈夫ですよ!それから切れ痔が治らなければ、肛門科を受診しておクスリ貰いましょう!

• 1月26日
あうる

私もつい先日同じ事になりました。
急遽病院へ行き切れ痔だと言われました。私のは塗り薬を貰いました!
お腹の赤ちゃんも何もなく元気でした!★

• ちょこらて

ちょこらて

そうなんですね!私は出血が続けば行こうかと思ったらすぐ止まってしまいました。私もまた出血すると思うのでお薬処方してもらおうと思います😌ありがとうございます!

• 1月28日
せいママෆ⃛*:・

私も排便後見たら血で水が真っ赤で焦りました💧もう産まれても大丈夫な時期って言われてたのですが「おしるし」ってこんなに盛大なの⁉️て思ったけど冷静にお股を拭いてみたら血が付かず‥痔なんでしょうけど排便時に痛みも無かったので心配でした。次の日受診でしたが赤ちゃんも動いてますし、何も言われませんでした♫
調べたら臨月に近づくにつれ痔になりやすいらしいですよ!

• ちょこらて

ちょこらて

そうなんですね!あまり力みたくはないですが、出さなきゃ出さないでしんどいですしね…。私も排便後は赤ちゃんもスッキリしたのか排便前に比べてよく動いている気かまします(笑)ありがとうございます😊

• 1月28日