※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻で夜バイト休んでしまい、罪悪感と辛さで泣いてしまった。来月から休みをもらっているが、今月もつらくて情けない。悪阻が本当に辛い。

夜バイトしてるのですが、悪阻がきつすぎて初めて休んでしまいました。罪悪感と甘えてる自分が嫌で泣いてしまいました。吐きつわりで飲食なのでずっと辛いなあと思ってましたが、今日は朝からずっと嘔吐してて心が折れました。来月から休みをもらってますが、今月あと少しのところで心が折れてしまい情けないです。ホントに悪阻て辛いですね。1人目も2人目も吐きつわりです。辛い。

コメント

2525

私妊婦の時甘えまくってました。罪悪感なんてそんなのも捨てちゃいましょ(o´艸`)なんにも情けなくない!逆に凄いですよ!私なんて妊娠してすぐ悪阻で仕事なんて辞めました!貧乏なのに(*・ω・)仕方がない!お腹の子のが大事!!自分を責めないでください❤

  • りん

    りん

    月初めに悪阻が辛いと報告して、シフトを削ってもらえるように頼んだのですが月末までしっかり週5で入っててもう限界でした…。
    罪悪感捨てたいです😭
    お金なんていいからもう行きたくない!
    て思ってしまいました😭😭

    • 1月26日
m

悪阻つらいのにお仕事お疲れ様です😢
私も今、まさにつわりと戦っています。
私は、辛すぎて、、、実家に逃げてきています。
毎日、起きているのが辛く寝ています。

そんな私の方が随分、情けないです。
でも、情けないなんて思ってないです。
がんばって、子どもを体で育ててるんだ!とむしろ胸はって寝てます。
クズですよねー😅
一人目のときは働いていたんですけどね😅よくつわりのときに働けたなぁと思います。

いい方に考えましょ😄
休みをくれる職場でよかった。
今まで、責任もってがんばってきたから、休ませてくれたんだと思います。
そんな自分でよかった。

なんでも、とりあえずポジティブに変えてきましょ!
大丈夫です。
世の中、思ったより優しいと思います😄

  • りん

    りん

    実家に帰っても
    みんな働いてるので意味ないと思って
    家にいますが、ずっと寝てます💦
    娘も毎日引きこもりで遊んであげれないし
    申し訳ないです😭
    本当に悪阻辛いですよね。クズじゃないです

    一人目の時も悪阻がひどくて休暇をとって
    安定期に入って復帰したんですが張りどめ出されてドクターストップをうけて結局辞めました💔

    今月まだシフト入ってるけど
    もうやれる気がしなくて困ってます💦
    みんな優しいですけど
    迷惑かけてるなあと心が痛いです😭

    ポジティブになりたいです…

    • 1月26日
  • m

    m


    なにかで読んだので
    なにかの受け売りなんですけど……

    今迷惑かけたなら、
    次の世代の人に
    自分がしてもらったことを
    返せばいいらしいですよ。

    迷惑をかけない人なんて
    いないですし(^^;
    子育て落ち着いて仕事始めたら、絶対体調悪い人とか妊婦の人とか助けるぞ!と今から意気込んでますよ😂

    うちはまだ上の子10ヶ月なので、
    お家で遊んでるだけで
    十分そうですが………、
    一歳だとおうち遊びだけじゃ
    満足できないお年頃なんですかね??
    もしかしたら、お母さん独占できて楽しいと思っている……かも?!
    (想像だけで物を言ってごめんなさい)
    うちの子は寝転がる私をアスレチックにして楽しんでますよ😅
    愛情だけはあるんだぞ、とぎゅーーっとしてます😂
    きっといつかつわりは終わるので、たぶん、その頃にはインフルエンザとかも流行が落ち着いて、外出しやすくなってるはずなので。
    そうなったら、埋め合わせをするように遊んであげるというのはどうでしょうか?!😂

    ポジティブ……ちょっと苦しいですけど!笑
    他人に甘く、自分に優しく行きましょ😄💡

    • 1月26日
  • りん

    りん

    そうですね😭
    自分が落ち着いたら他の人を
    助けていきたいです😭
    悪阻とかなった人にしか分からないですからね😭

    歩くようになってから、やたらと
    外に出たがるのと、絵本読んで攻撃がすごいです( 笑 )
    11ヶ月の時には歩いてたので、今では家の中を走り回ってます💦狭い中で走ってるから物足りないのかも知れません😢
    絵本は私の膝に座って読みたいらしくて
    寝てても無理やり私に座ってきます( 笑 )
    可愛いんですけど辛くなります😫😫
    ぎゅーはよくしてます^^
    最近なにかと娘からぎゅー!て言って走ってくるので癒されてます💞

    元気になったらたくさん外に連れてって
    あげようと思ってます^^
    ただ、一人目が産むまで悪阻が終わらなくて
    漠然と元気になる日は来るのか?と
    疑問に思ってます💦💦

    そうですね😭♥
    妊娠中はなにかとネガティブになりがちなので
    プラス思考で頑張ります😭

    • 1月26日
  • m

    m


    めっちゃ可愛いですね😆
    とても癒されました💕
    ありがとうございます😄
    座って絵本、辛いですよね😅
    うちの子、絵本好きなので
    読んであげるんですけど(^^;
    つわり辛い仲間、がんばろー!って
    少しでも励ませればと思いましたが……
    逆に、励まされちゃいました😍💡

    生むまでつわりが終わらなかったなんて😢💔
    ほんとに辛かったですね。。。
    ポジティブになる方が難しいですね😅😅😅
    ごめんなさい。。。
    今回は終わるよう祈っています🙏

    • 1月26日
  • りん

    りん

    絵本やっぱり好きですよね^^
    私が寝てるとキレて本投げてきたり
    時には凶器になりますけどね😂😂
    私もめちゃくちゃ励まされてます。
    ありがとうございます♥

    正直、1人目がキツすぎて、吐く回数的にも
    今はまだマシだな~とは思えるんですが
    やっぱり悪阻が辛いに変わりはないですね😞

    いえ、はげましてくれて本当に
    ありがとうございました^^♥
    お互い早く終わるといいですね♪

    • 1月26日
SouMaMa

介護職してます!
私もここ最近、出勤しては休んでの繰り返しです。
バス通勤なのですが悪阻もあって
すっごいムカムカします。
職場に休む連絡するときは
結構、緊張します…
でもお腹の子が第一なので
しんどいときは休むようにしてます。

  • りん

    りん

    介護職力仕事で大変そうですね😭お疲れ様です。
    私も今日すごく緊張して声が出ませんでした…。
    夜は人が少ないので休めないとわかっていたのに、でももう辛くて😭矛盾ですが…

    • 1月26日
  • SouMaMa

    SouMaMa

    妊娠発覚してからは力仕事は
    全部他の人に任せてます。笑
    りぃさんもお疲れ様です💟

    無理するのが1番よくないです!
    りぃさんは凄く優しい方なんだなーと
    思いながらコメント読んでます。
    赤ちゃんの為にも休めるときに休みましょ✨

    • 1月26日
  • りん

    りん

    私も重いものは男性陣に任せてます💦

    やさしくないですよ😭
    ただ、休めば迷惑をかけるとわかってるので
    それが申し訳なくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はい、赤ちゃんの為ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月26日
  • SouMaMa

    SouMaMa

    それでいいと思います!笑

    いやいや。
    お腹にきてくれたので守っていきましょ💟

    • 1月27日