※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
お金・保険

姑の会社で研修を受けて正社員になりたい。研修期間は1ヶ月ずつで、時間の融通性が高い。来月から始まるらしく、会社も応援している。仕事してもいいか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月。
そろそろ仕事したいしお金ほしい。
姑さんの会社の研修を受けると
給料が入る。期間は1ヶ月ずつ。
正社員になれば、時間の融通性◎
研修サポートしっかりしてくれる。

来月から始まるみたいで
会社の人もぜひにと言うてくれてる。

仕事して良いのかなぁ〜(*´꒳`*)

コメント

オクラちゃん

いいですね〜♡
両立は大変かもしれませんが
そんなに条件いいなら私なら働きます^^
子育ての息抜きになりそうだし♡
働くなら頑張ってくださいねー꒰*´∀`*꒱

  • 親バカ。

    親バカ。

    条件はかなりいいんです♡
    凄く迷っています(*´・x・`)ゞ))

    • 9月15日
すず

早い復帰ですが、お子さんはどうされるのでしょう?
条件はかなり良いようですが、お姑さんと同じ会社って疲れませんか?

  • 親バカ。

    親バカ。

    娘は会社内で預かってくれるみたいです(人´エ`*)
    時間前に母乳飲んで貰いオムツ替えして寝てもらえれば何とか出来ます(`・ω・´)
    会社内での勉強が出来ます。

    • 9月15日
  • 親バカ。

    親バカ。

    姑さんと同じ会社内で働くとなると確かにしんどいかと思いますが本格的に働くとなると仕事の相談やアドバイスを貰えるのがメリットかと思います(`・ω・´)

    • 9月15日
  • すず

    すず

    ご自分の中でメリットが大きいと思うのであればされたら良いと思いますよ。

    • 9月15日
deleted user

生保かな(´・ω・`)

  • 親バカ。

    親バカ。

    生命です(`・ω・´)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに融通はききますよ。
    ですけど、新規契約とれないとそのうち退職です。安定性では他の正社員とはちょっと、違います。
    どのくらい辞めさせなくてすむフォロー体制があるかにかかってるし、本人もその間に独り立ちできるよう努力が必要。

    そして契約とるのはいいけど、ほんとに万が一の時に寄り添える人間力があるかどうか。。
    契約者がわだと、そういういい担当つくと信頼できるしほんとにありがたい存在ですが、担当側となるととても勇気がいります。なんて声をかけようかとか。

    入院とかでも、すぐお見舞いに駆けつけるくらい、身近な人にならないとかなって思います。

    それができる人にとっては転職ですよ。

    ちなみに、姑さんの紹介なので、姑さんにボーナスがあります。生保は契約と採用から成績をゲットします。勤続長くなればさらに姑さんにボーナスがあるかと(笑)

    もしそのうちやめるにしても、自分にとってすんごい有益な勉強ができるので、損はけっしてしません。

    姑さんの成績が関わるので、そこはよく考えて入社するといいかもですね。

    私は認可に預けられるまで働ければ良かったので、知識を得ていろんな家庭の保険見て話聞いて満足したら辞めて転職しました~

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それができる人にとっては転職です→×
    天職です。→○

    失礼しました。

    • 9月15日
  • 親バカ。

    親バカ。

    もう少し考えて入社するか考えてみます!(人´エ`*)
    今思えば嫁になる前に自分の会社の保険の内容をまとめて話をしてくれたり同僚の人に会わせて貰い、気付けば契約してました笑
    子どもが産まれその子にも保険を色々としてもらい契約してました(笑)

    • 9月15日