※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

子供のインフルエンザで一週間パートを休むのは非常識でしょうか?休むか、病児保育を利用して出勤するか、悩んでいます。

子供のインフルエンザで一週間パートを休むのは非常識でしょうか?休むか、病児保育を利用して出勤するか、悩んでいます。

コメント

s*mama

普通に出席停止中の5日間
休みもらいました^^;!!
子供の病気は仕方ないと思います😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうですよね。。職場に理解ある方とそうでない方がいるので(>_<)母は強し❗️がんばります‼️

• 1月26日
うみうみ*4kidsmämä

えっ、休みます!💦
仕事の代わりはいてもママの代わりはいませんし、インフルエンザでしたらぼんぼんさんは発症してなくても保菌者ですし…

• ぼんぼん

ぼんぼん

ママの代わりはいないですもんね。確かに(>_<)

• 1月26日
  • うみうみ*4kidsmämä

ママの代わりはいませんし、大袈裟かもしれませんが、ぼんぼんさん自身も保菌者なので一歩間違えたらバイオテロになりかねないですよ💦

• 1月26日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

わー❗️それこわいですね。私は今のところ症状は出ていませんが、、介護施設で働いているので、出勤日は上司に相談してみます。

• 1月26日
  • うみうみ*4kidsmämä

介護施設なら尚更ですよ💦
    私も老健で勤めていた時にインフルエンザ蔓延とノロ蔓延経験しましたが本当にしんどかったです!💦

• 1月26日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

自分の事ばかり考えていました。休んだら評価に繋がるとか…。ありがとうございました。

• 1月26日
うありこ

私は休みましたし、周りもそうしてましたよ。
介護関係のパートだったので移したら大変ということで積極的に休みました✋

• ぼんぼん

ぼんぼん

私も介護パートです。すでに施設内にインフルエンザ感染者が3名いらっしゃいます。私も保菌者なので、ここは慎重に休んだ方がいいですよね。

• 1月26日
ニャン吉

パートです。
一昨年、家族全員でインフルでダウン。
迷惑承知で、1週間休みました💧保育園児の子から私。
高校生の姉ちゃんと旦那がかかりました。
下の子から私に移るまで、2.3日あき、私がインフルだったら、お母さん来ても困ると保育士さんに言われ、1週間休みました💦

モンブラン

パートなら休みますね。
病児保育だと赤字になりませんか?
正社員だったりして、病児保育にしても経済的に痛くなければ、職場の雰囲気と仕事の都合考えて、休めるだけ休んであとは病児保育にしますり

あおまいか

私なら1,2日は休んで、残りは病児保育にします。同僚は自分、旦那さん、自分、母と順番に休んでました。
だからといって他の人が1週間休んでも非常識だとは思いません。