※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

4月生まれの男の子の名前を考えています。良い名前が思いつかず、名前や想いについてアドバイスを求めています。

名付けについて…
4月生まれな男の子の名前考えてるんですけど…なんかパッとするのが思いつきません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もし良ければ息子さんや知り合いの男の子の名前、教えてくれませんかぁ⁇
もちろん名前に込める想いや上の子との関連性を考えたりはしているんですが…煮詰まっちゃって…( •́ㅿ•̀ )

コメント

チーム めだま

うちの息子は、大地・だいちです☺️

  • リンゴママ

    リンゴママ

    素敵な名前ですね!上の子が三文字で、◯い◯なので、関連もたせて、真ん中にいがある名前も考えてます!
    だいちも候補にあるんですが、字画が苗字と合わなくて…
    名付けって難しいですね〜( •́ㅿ•̀ )

    • 1月26日
うありこ

ひかる 
かなた
かなと
かなで
ある
はる
いち
りと
るい

この中に息子2人の名前、候補に上がってた名前があります😁
辞典などで「琉」「奏」「羽」「渚」「明」「綸」という字が気に入ってつけようとしてました。参考までに😊🎶

  • リンゴママ

    リンゴママ

    たくさんありがとうございます!
    使いたい漢字から考えるのもいいですね!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は3月生まれで湊斗(みなと)って付ける予定です!

  • リンゴママ

    リンゴママ

    みなとくん、素敵です!
    斗って漢字いいですよね!

    • 1月26日
ゆっこっこ

春馬(はるま)
陽仁(はるひと)
勇斗(はやと)
が身近にいます☺️
個人的には、男の子だったときの候補に零(れい)がありました!

  • リンゴママ

    リンゴママ

    親戚や友達の子など、身近にいる子とは違う名前にしないといけないから、考えても考えても候補が増えなくて…毎日のように検索したりしてます(-_-)
    ちなみに、職場の先輩の子が礼(れい)くんです!

    • 1月26日
  • ゆっこっこ

    ゆっこっこ

    わかります!私も妊娠中考えていたとき、良いなと思って浮かぶ名前が、どれも親戚や友達の子どもと似たような響きばかりで候補がなかなか増えませんでした😂
    礼って漢字もなんだか礼儀がしっかりしてそうで素敵ですね✨

    • 1月26日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    女の子の名前は一人目で考えてこともあって、沢山思いつくんですけど…男の子の名前は思いつかなくて、本当困ってます(-_-)
    いよいよ後期に入って、焦ってます…

    • 1月27日
永莉

うちの息子は一颯(いぶき)です🎵
今お腹の子が男の子だったら緋彩(ひいろ)も候補にあります❗

  • リンゴママ

    リンゴママ

    他と被らない名前いいですよね!
    私も出来れば、キラキラではなくて被りにくい名前が良いんですよね〜
    ただ、思いつかない…(-_-)

    • 1月27日
ぴぴ

うちの息子は理人(りひと)です!
読めるしキラキラじゃないと思って付けたんですがキラキラネームだねと一度言われましたが気に入っています、

  • リンゴママ

    リンゴママ

    りひとくん!珍しい名前で、人と被らなそうですね!
    私はキラキラじゃないと思いますよ!

    • 1月28日
mi___!

息子は4月生まれで碧玖で
リくです!

  • リンゴママ

    リンゴママ

    漢字が珍しくていいですね!
    私もりくって名前好きなんですけど、親戚の子に同じ名前がいてつけれないんです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    早くピンとくる名前に出会いたいです!

    • 1月29日
はじめてのままり

息子は空翔でそらとです♡♡

  • リンゴママ

    リンゴママ

    春の空が思い浮かびますね!
    私も候補に、翔っていう字があります!

    • 1月29日
mi___!

4月生まれで息子は碧玖(りく)です(*^^*)