※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しや苦しみを感じている。普段通り飲んでいるが心配。何か悪いところがあるのか心配している。


生後1ヶ月半の娘です。

数日前からミルクの吐き戻しが多くなってきて
昨日昼寝中に急にむせて口の中に
ミルクが逆流してきていたので
慌てて身体を起こして吐き出させました。
その後泣きましたがすぐに落ち着いて
昨日と今日は普段通りミルクも飲んでいます。
でもやはり飲んだ後吐き戻してしまうこともあります。

それから今日も急に何度か苦しそうに
おえっと嗚咽をした後泣いたり
げっぷが出そうになると苦しそうに
ギャーっと泣いてしまいます。

ずっと機嫌が悪いとか
ミルクを飲まないとか
おしっこも出てないとか
特におかしなところはありませんが
何かあるのでしょうか?😢

ちなみにミルクは4時間置きに
120飲んでて吐き戻してたので
3時間半から4時間置きに110に減らしました。
げっぷは必ず飲んだ後はしています。

今まで吐き戻しもなかったし
嗚咽をすることもなかったので
何か悪いところがあるのかと
とても心配です😭

コメント

☆さーちゃん☆

その頃のミルクの規定量が多かったりすると飲みすぎで吐き戻しちゃうんではないでしょうか💦?

噴水みたいに吐くようなら病院受診したほうがいいです👍

  • mamari

    mamari

    規定量よりも少なく
    あげてるんですけどね😢

    そぅしてみます💧

    • 1月26日
ぽぽ

うちも吐き戻し多いです😥
私は完母ですが前々から吐き戻し多くて、先日は鼻からも出すくらい吐き戻して大泣きしたので病院で診てもらいました💦
うちの子は特に異常はなく「たぶん一度に飲む量が多いから、量を減らして回数を増やして」と言われました‼️
一度診察してもらうと安心なので病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😊
うちの子みたいに何もなければいいですね❤️✨

  • mamari

    mamari

    やっぱり量が多かったんですかね😭
    ちょっと減らしてみます!
    あまりひどかったら
    わたしも病院にいってみます😭

    • 1月26日