※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

体外受精後の生理のタイミングについて相談中です。採卵後の経験を教えていただける方、情報をお願いします。

こんにちは!
初めての体外受精挑戦中です!

採卵から今日で12日目になります。
術後のOHSSの症状が辛かったですが、お腹に溜まった水がだいぶ出て家事も普通に出来るくらい回復しました!!
しかし、昨日の内診で右の卵巣が先週よりも更に大きくなっているらしく、その影響でまだ時々お腹が痛みます。
生理がこれば楽になってくると思うんですが、皆さん採卵後の生理はいつ頃きましたか(>_<)??

体外受精経験者さん、参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^-^)!!

コメント

ちゃちゃん

2ヶ月ほど前に採卵しました。その時は少しOHSS気味だったんですが、痛くなるほどではなかったのです。
私は採卵後12日くらいできました。
お腹の痛み早く良くなるといいですね!頑張ってください✨

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    参考になりました!

結構痛みが辛かったんですが、一週間程度自宅安静にしてたら楽になりました(^-^)!!

いつもは生理が憂鬱なのに、今回ばかりはいつくるのかとワクワクソワソワしてます(⌒-⌒;)(笑)

胚移植が出来る状態になるのが待ち遠しいです(*^◯^*)!!

• 9月16日
マンチャン

こんばんは(^ー^)
採卵痛いですよね(>_<)お疲れ様でした!!私は2度採卵してますが、いつも1日で痛みは引いていました。
生理は予定日より1日2日早く来たように思います(^ー^)採卵したからと言って、そんなに遅れないと思いますよ☆私は体外受精何度もしています。
みずきさんも授かれるよぅ祈っています(^ー^)
気楽に楽しく治療するのが、妊娠への近道だと思います☆移植後は笑って生活してください♡

• みずき

みずき

初めての採卵は、準備段階のピル、点鼻薬、排卵誘発剤...すべて副作用キツかったです(。>﹏<。)↓

そしてまさか採卵後が一番しんどくなるなんて...想定外でした(⌒-⌒;)

生理は皆さん少し早めにくるみたいですね(*^◯^*)!!参考になりました!
    基礎体温のカレンダーだともうじき生理予定のマークになっていたし、体温今朝は低かったので生理来るといいな🎵

卵、26個取れたんですが、受精したのが12個、胚盤胞になったのが5個でグレードがいいのが1個しかなくて...初めての体外受精、現実を見て少し凹みました(;;)↓

でも今は、5個も出来たんだ!!と、前向きに思っております(^-^)!!
    移植するのが待ち遠しいです🎵

• 9月16日
  • マンチャン

マンチャン

おはよぅでーす☆
    採卵で26個なんて素晴らしい♡♡私20代にも関わらず14個でした(笑)グレードですが、着床しやすい子宮かどうかが鍵ですよ☆(^ー^)私は5ABでは着床しなかったのに、3bCハッチング方で妊娠しましたし(笑)
    運ですよ運☆グレードももちろん大事ですが、悪いグレードも生命力次第ですよ☆医師には数打ち当たるって励まされた位ですし(笑)
    楽しみですね(*´∀`*)

• 9月16日
  • みずき

みずき

おはようございます(^-^)!
    採卵、病院でもこんなに取れたの久しぶりと言われました(((╹д╹;)))
    排卵誘発剤が効きやすかったんですかねぇ(⌒-⌒;)??

そうですよね!
    グレードに関わらずやってみなけりゃ分からないですよね!!
    ストレスとかが一番良くないと思うので、気にしないようにしますね(^-^)!

少しでも着床しやすくなるように、気休めかもだけど調べてやれる事はやってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今、生理前っぽいお腹と腰の痛みに襲われています...(´-﹏-`;)
    早く生理きてー!!

• 9月16日
manaminn

体調大丈夫ですか?
先日初めて採卵をして、13日後に生理がきました。先生からは10日前後と言われていたのでずっと気になってました(>_<)
私もOHSS気味だったので移植は見送りました。早く症状が落ち着くといいですね☆

• みずき

みずき

体調、動くのが辛かったりヒドイ胃痛があったり息苦しくて寝れなかったり...生活が大変でしたが今は時々お腹が痛む程度なので大丈夫です(*^◯^*)!!

月曜の診察で先生に「生理きた??」って聞かれたので、そんなに早く来るのかな??って気になってたんです(´・_・`)
    そしてまだ来ず...
    でも皆さんのお話を聞いた感じだと私もぼちぼち生理来そうですね(✿´꒳`)ノ!!

移植をする日がとても待ち遠しいです(^-^)🎵
    manaminnさんも私も授かれますように...♡(>◡<)♡

• 9月16日