※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーす
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。風邪で下痢が続き、整腸剤を飲んでいます。包囲腫瘍膿瘍もでき、痛みがあるようです。下痢のため1日に7、8回うんちし、お風呂で清潔にしています。同じ経験の方いますか?

今7ヶ月になる男の子のママです。
初めて風邪をひいて、下痢が続いてます。病院で風邪薬と整腸剤を処方してもらい、飲んでます。
さらに、おしりに包囲腫瘍膿瘍ができてしまい、かなり痛いらしく、いつもはうんちしても泣かない子だったんですが、うんちした瞬間、ギャン泣きです。
いつもは、2日に、一回くらいのうんちペースだったんですが、下痢の為、1日に7、8回します。その度にお風呂できれいに洗ってます。
清潔にして下さいって言われたので。
同じような経験された方いますか?

コメント

プクプク

ありましたよ!
1日に10回近く下痢、昼間だろうと夜中だろうと関係なく下痢+ギャン泣き。
赤くただれて見てる方も辛い。
流すだけでもギャン泣き。

やはりうんちの度にお湯で流して塗り薬つけてを繰り返してました!

あまりにもひどかったのでネットで検索してたどり着いたのが離乳食を少し前の状態に戻してあげて、10ぶがゆまでいかなくともそれに近い状態にする!でした!
そうしたところ1日で水下痢が良くなりました、治ってきただけだったのかもしれませんが、うちの子には効いたので試してみてもいいかもしれません。

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます。
    とりあえず今日からしばらく離乳食やめてみました。
    様子をみながら離乳食再開していきます。
    おしりの腫れは見るの、ほんと辛いですよね。

    • 9月15日