※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

完母のかた、母乳はいつまであげてましたか?ちなみに断乳のやり方どのようにされましたか?(>_<)

完母のかた、母乳はいつまであげてましたか?

ちなみに断乳のやり方どのようにされましたか?(>_<)

コメント

manami.*

上の子は1歳2ヶ月まで、
卒乳でした。
言い聞かせたりもなにもしてなくて
子どもの高熱がきっかけでした。

m

1歳2ヶ月まであげてました!
最後の方は寝る前だけだったので

ミルクにかえてやめました!

みは

10ヶ月で拒否されてそのまま卒乳しました。

ALICE

1歳2ヶ月で断乳しました。
私が胃腸炎になり、点滴のため急遽の断乳でした(><)
もう3食しっかり食べていたので、寝る前に甘え飲みでした。
急な断乳だったので、わんわん泣きましたが、アンパンマンの絵を書いた胸を見せるとショック😱な顔をしてグズグズ泣きに。
多分、言っていることは分かっていて、実際おっぱいを見てこれじゃ飲めないと悟ったのでしょう。。
ひたすら抱っこやら、言い聞かせたり。
夜中にも起きておっぱい飲んでた分、お腹が空くのか、ご飯を欲しがったのであげてました😅
それが一番大変だったかも。。(笑)

3日経てば、泣くことはなくなりました。
1ヶ月くらい夜中のご飯はあったかもしれません😅

なの(^^)

今日の朝、私の体調が悪くて朝断乳を決意しました!
夜中に4回は起きていたので😓

普段は朝はあげないのですが、あげて「これが最後のおっぱいやで〜。」と言い飲み終わったあとに「おっぱいばいばいして〜」って言ってばいばいさせました!

今寝たのですが、指しゃぶりをする子で、服をめくろうとする度に「おっぱいばいばいしたやろ〜」って言っていたら2.3回ぐずりましたが、指しゃぶりしておっぱい触ってあっさり寝ました😂
おっぱいの代わりにお茶をあげました!
あっさり寝すぎて拍子抜けです。
たぶん子供より私が寂しいです🤣

るな。

一人目は完母でした!
1歳2か月まで飲んでましたが
ご飯を全く食べず乳ばかり飲んでたので、1歳2か月きて、ご飯メインにして寝る前にミルクにしました!
お乳が張った時だけ母乳をやっていたら張りもなく出なくなりました!
飲みたいと言われても、無いよ〜って言いながら泣き止むまであやしたりしてました(^^)
自然とミルクもいらないぐらい食べるようになり1歳6カ月で完全に母乳もミルクもやめてました!