※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
その他の疑問

子どもの誕生日に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?今年、挙式と披露…

子どもの誕生日に結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?

今年、挙式と披露宴を挙げます。その当日は子どもの1才の誕生日です。
もし同じように子どもの誕生日に結婚式をした方いらしたら
子どもの誕生日を祝うような演出したかどうか教えて下さい。
またされたかたはどのような演出をされましたか?そのときの参列者の反応も分かれば知りたいです。

プランナーからは餅踏みなどかわいくてもりあがりますよ
と色々アドバイスを頂きましたが
身内や家族からすればかわいくて盛り上がる演出かもしれませんが
会社の方などからすれば親バカだな~くらいになるのかなという気持ちもあります。
ただ大きく演出をしなくても子どもの1才の誕生日を祝いたいのが本音です。

アドバイスお願いいたします

コメント

もちもち

子供的にみんなの前でやらされて嬉しいのかな??って感じます。餅踏みや選び取りなんかも、もっとリラックスした環境のが良いのでは?と。
まぁ記念にはなりますけどね。うちの場合は知らない人がお祝いしてくれた時は泣いて終わりましたよ。個人差はあるので何とも言えないですが、結婚式でも単に泣くだけになってしまう可能性も十分にあると思います。
それと会社の人というか、子供居ない人からしたらどうでも良い演出だと思うので短めにした方が良いと思います。
例えばファーストバイトとかで、軽く赤ちゃん用のケーキ食べさせてプレゼントあげたりとか…それくらいで良いような気がします( ^ω^ )