※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

臨月の初マタで、お腹の張りや生理痛があるとき、動いてもいいですか?座り続けるのもよくないですか?

只今臨月の初マタです!!
最近お腹の張りと生理痛の軽いものがあります。
こういう場合はもっと動いてもいいのでしょうか。
破水が怖くてずっと座ってるのもよくないのでしょうか。

コメント

結衣

何週か分かりませんが、先生から動いていい、もしくは、動くように言われてれば、ガンガン動いた方がいいと思います!
私は初産で、グリグリした2日後に破水からの出産でしたが、破水すると、これから始まるなって目安にもなって、陣痛がよく分からなかったらどうしようって心配がないので、ある意味良かったです(笑)

結衣

わたしも、これが前駆陣痛かな?っていうのは生まれる2週間前からあって、予定日のちょうど1週間前に生まれましたよ☆

私は人並みの出産準備はしたものの、産むってことで頭がいっぱいで、産後のこと、まったく考えてなくて、というかイメージがなく、自分の体調の気遣いとかゼロでした。でも、一番寒い季節の出産になるので、とにかく暖かくしててくださいね!
世界の人口と同じ数だけの出産があって、それだけの回数、女の人は耐えられたんだから、きっと大丈夫です☆
始まっちゃえば本当に、どーにかなるし、大丈夫です!

あいこりん

36,37週目です。
先生からは特になにも言われてないので動いても動かなくてのいいのかなって勝手に思ってます。明後日検診なので聞いてみます🌟
破水からだとわかりやすいですね確かに!!破水したことに私はきづかなそうですが。。笑

回答ありがとうございます!!

結衣

ちなみに破水のあと2時間で陣痛が来ましたが、下痢痛と同じような痛さで、なんとそこから6時間で生まれたので、私の場合10分間隔なんて生易しい時間はなく、測るほどの間隔はなかったです(笑)

いつ陣痛来るかな?今日生まれたっておかしくないんだよな、って毎日不安でいっぱいだと思いますが、絶対、そのときが来れば大丈夫です!
がんばってくださいね☆

あいこりん

下痢痛みたいなのは最近よくあるのでもうすぐかもしれないです。。

あーーー緊張笑
でももうすぐなので頑張ります!!ありがとうございます💕

結衣

私の破水は、ダーーーっと、重力に負けてダムが決壊しましたって感じに、おしっこみたいに意識的に止めることもできず、しかも自分の体温でかなり熱かったのを覚えてます!
たしかにチョロチョロってパターンの破水だと困りますね