※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

赤ちゃんの出産時刻についての予感や体験について質問しています。

カテゴリー違いでしたらすみません💦

赤ちゃんに会える日はまだかしら。。。
ただなんとなーくですが、陣痛や破水が来るのは
夜なんじゃないかな?という予感がしてます🤔
まだ前駆陣痛も、おしるしも体験してない身ですが(笑)

みなさんは、どうですか?
朝方な気がする、お昼、夕方、夜など
何となくのイメージありますか?

実際にそれが当たった方、いるんでしょうか?😳✨
全然違うかった!って方もいらっしゃると思うんですが...

ふと気になってしまいました(笑)

コメント

はなたまご

真夜中でした!昼間に検診したら前駆陣痛きてました!気づかなかったんですが。笑
そのまま入院してまる1日かかかりましたね〜\(^^)/
もう懐かしい...
産後ハイとかあって、感情忙しいですよ♡笑

  • pino

    pino

    真夜中でしたかーー😳🌃✨
    前駆陣痛、わたしも気づけるのか...笑
    痛みの程度にもよりますよね💦

    産後ハイも今からドキドキです!笑
    ゆっくり休んで!って言われても、多分無理なんだろうなあ...と🤣
    でも早く体験したいです❣️

    • 1月26日
あんころ

私も夜のイメージでした!!
多分ドラマの出産シーンが夜が多いのが影響していたと思いますが😂❗️
実際は予定日の朝におしるしがあり
その3日後の夜に破水し、夜中出産でした👶🏻❗️

  • pino

    pino

    なるほど!確かにドラマの影響は大きいかもしれません!!笑
    夜中出産ということは、ほぼイメージ通りだったんですね😊✨
    いつ来るかは神のみぞ知る...とは思いますが、ある程度分かれば安心なんですけどね〜💭笑

    • 1月26日
deleted user

早朝に破水しましたよー!
私も夜に陣痛かな?って思ってたらいきなりバジャーといってびびりました(笑)
赤ちゃん次第ですね😂

  • pino

    pino

    そうですよね、もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングによりますよね🤣💓
    ただ、急に破水はびっくりですねー!!
    わたしもいつきてもいいように心構えしておきたいと思います💦笑

    • 1月26日
パピコちゃん

私もなんとなく夜かな〜って思ってました😁
実際陣痛来たのは朝で、破水したのは明け方でした☺️
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊✨頑張ってくださいね💕

  • pino

    pino

    夜をイメージされてる方結構いてなんだかうれしいです😊✨
    ぱーさんは朝だったんですね!
    夜だろ〜って油断せず、いろんなパターンを想定しておこうと思います。笑

    優しいお言葉ありがとうございます🙏🏻❣️
    頑張りますっ🐥👶🏻

    • 1月26日
フィオナ

夜はやっぱりお腹張りやすかったですね😅
わたしも出産は夜~朝方かな?と思ってましたが実際は
陣痛は昼から出産は夕方でしたけどね。笑

  • pino

    pino

    夜、張りますよねー💦
    だから余計にそう感じてしまうのかもしれません😓

    フィオナさんはお昼だったんですね❣️
    いつ来るのかほんとドキドキです...
    心構えだけでもしっかりしておこうと思います!笑

    • 1月27日
Q太

リラックスしてる時に来やすいって聞いてたんで夜かな〜と思ってましたが予定日1週間過ぎても来ず笑
誘発入院の朝おしるしが来て、誘発剤入れて破水したのは翌日のまた朝方でした!
会えるまでもう少し!ドキドキ楽しみですね💓
頑張ってください〜!

  • pino

    pino

    朝方だったんですね☀️
    夜中だと入院の金額上がりますし、朝もいいなあと思い始めました...思うだけですが🤣笑

    ほんとにあと少しになりました!
    早く息子に会いたいです☺️❣️
    ありがとうございます!頑張ります〜👐🏻💓

    • 1月27日
あーせなる

予定日前でしたが、スーパームーンの日の明け方に高位破水して入院、翌日出産しました!!


満月、新月は産まれやすい
夜に陣痛が来やすい
と親や友達に言われてきて信じてませんでしたが本当かも…と思いました💧

  • pino

    pino

    満月の日だったんですね✨
    満月、新月の言い伝え?ジンクス?
    わたしもほんとかな〜?なんて思ってましたが、だいふくさんのお話を聞くともしかしたら...!という気持ちになりました🤭💓
    2月にも新月の日があるので、ちょっと期待しておこうと思います✨

    • 1月27日
きむ

夜に陣痛来る気がするな~と思ってたら、夜に陣痛きました😁それで真夜中に入院して、次の日の昼間に生まれましたよ♥

  • pino

    pino

    イメージ通りの時間帯だったんですね!すごいーー🙏🏻💓
    こればかりはほんとに赤ちゃんのタイミングとはいえ、予想の分少し安心感がありそうな...✨

    お二人目はどうなるかドキドキですね😊❣️

    • 1月27日
風水

1人目は夕方からなんだかお腹が痛い〜から始まりました☆
2人目は夜、風呂上がりにストレッチしてたら高位破水しました☆
3人目どうなるかドキドキです!

  • pino

    pino

    お二人経験されていても、やっぱりドキドキですよね!!
    次のお子さんのタイミング、果たして...👶🏻✨

    34wとのことで、お互いもう出産まで少しですね!
    赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね👐🏻💓

    • 1月27日
Hina mama💕

夜中だと思う、というよりも夜がいいなーとは思っていました😊
ちなみに前駆陣痛もおしるしもなく陣痛来ましたよ!

  • pino

    pino

    何となくでも、そういうのありますよね💓

    急に陣痛だったんですか😳‼️
    出産はほんとにいつ何が起こるか分からないものですね...
    わたしはどうなるのか、、、本当にドキドキです!
    いつ来ても大丈夫なように準備だけはしっかりしておきたいと思います🤧✨

    • 1月27日