※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

精子の質は1日で変わることがあります。タイミングは大事ですが、精子の元気さは毎日同じとは限りません。今夜もタイミングを取る際も同じ状況かもしれません。

精子の質は1日で変わったりしますか?今日卵胞チェックのついでにフーナーテスとをしてもらったら、精子があまり元気じゃないね〜って言われてしまいました(>人<;)タイミングはバッチリなのですが…タイミングは一昨日と昨日でとっているのに。。。

今回3つ排卵で、後の2つがもうすぐ排卵とのことで今日か明日にタイミングと言われました。明日だと遅いと思うので、今夜タイミングを取ろうと思います。今夜タイミングとっても精子は同じく元気ではないのでしょうか?

コメント

あかちゃん

その時の体調とかでも精子の運動率とか量変わりますよー✩

• めるく

めるく

回答ありがとうございます😊では、今日はコンディション良かったら精子の運動率も上がっているということもありますか?💦一昨日昨日とタイミングとったのに元気ないと言われてショックでした😭

• 1月26日
  • あかちゃん

あかちゃん

フーナーテスト以外にも精子見てもらいましたか?
    その時の精子にもよりますが元々精子に問題ないなら体調よかったら精子も質のいい精子とかありますよ(^^)

• 1月26日
マムマム

疲れてたりしても元気なくなったりあるので、旦那さんのコンディションにもよるかと思います_(:3」z)_

• めるく

めるく

回答ありがとうございます😊では、今夜調子が良かったら運動率上がるということもありえますか?連日なのであれですが💦

• 1月26日