※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

エルゴアダプトについている 赤ちゃんのお腹に巻く命綱のようなやつ みなさんいつまでつけてましたか?(;_;)

エルゴアダプトについている 赤ちゃんのお腹に巻く命綱のようなやつ みなさんいつまでつけてましたか?(;_;)

コメント

CHAEYOUNG

新生児のころから使ったことありません💦
YouTubeで付け方とか見てたのですがその方は付けてなかったので💦

あのベルトつけるの大変ですよね😔つけようとしている最中に子供落としそうになって、怖くてそれ以来つけてないです…。2ヶ月くらいの時です。

🌟

つけたことありません💦💦

家で試しにやってみた時に、なんだか難しくて…一度も使ってません。。

ゆか

最初の2.3回はつけてましたが、装着するのも苦労するのでやめました。

さみり

装着するときに落としそうになるので、1回も使ったことありません。。

ろろろろろん

半年位まで頑張って付けてました。

ことり

最初つけてましたが、つけてない方が多かったので、つけなくてもいいんだ!と思い、それからつけてません💦

黒

今も着けてますよ(●´∀`●)

確かに動画通りだと難しいですけど、
寝かせた状態から先にウエストベルトのバックルをアダプトに差し込んでしまってから抱き抱えて装着すれば特に問題なかったです。