※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
お仕事

産休前にユーキャンの医療事務資格を取得したいが、自己学習が苦手で不安。経験者のアドバイスやメリット・デメリットを知りたいです。

来月から産休に入るので今のうちに資格を取ろうかと思っています。
ユーキャンの医療事務を取りたいのですが
なんせ勉強がすごく苦手で資料を自分で読んで自分で理解するのができるか不安です。
高いお金を払うので無駄にはできないと思い質問させて頂きました。
ユーキャンの医療事務を取った方又は今取ってる最中の方、自分1人でできましたか⁇
挫折しそうになりませんでしたか⁇
分からなかったりしたらどぉしてましたか⁇
色々お話し聞かせて下さい。
ユーキャンのメリットデメリットも合わせ教えて頂けたら助かります‼︎(^^)

コメント

マゼラン

ユーキャンで医療事務取りました!
簡単でしたよ~添削も丁寧だったので。
ただ、途中でだらけてしまった時期もあります😅
通学タイプの講座で資格取った子にテキストみせてもらいましたが全然違いました!細かい!ユーキャンのは簡単…

受講して思ったことは、資格があったからといって就職が楽ではなかったです。
幸い就職できましたが、簡単に取れる資格なので、みんな持ってます…(;´д`)
どうしても経験者優遇になりますね(・・;)

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

そぉなんですね〜
    簡単だと皆んな取りますょねf^_^;
    就職は幸い母親が看護師で働いているので病院のツテはあるのですが勉強が本当に苦手で…f^_^;笑
    簡単なら頑張ってみようかなと思いました。
    ありがとうございます(>_<)

• 9月15日
アメショー

取れる時期に取っておいた方が良いですよ!
頑張って!

愛無

ユーキャンの教材はわかりやすいと思います。添削もありますから、真面目にやれば簡単にとれると思います。
ただ、医療事務は給与が低く、地域によっては就職先が少なかったりします。
他にも興味のある資格があれば、収入面と照らし合わせて資格を取ってみてはいかがでしょうか。