※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝中に大泣きして暴れる。眠りに戻るまで泣き続ける。なぜか手がつけられず困っている。寝ぼけているのか、昼間の刺激が原因なのか、同じ経験の方いますか?

最近、2歳の息子が、昼寝のとき、1時間ほどたったら大泣きで起きてきて、30分くらい暴れます。抱っこしても、ジタバタ。布団を転げまわり、錯乱状態。散々泣いて、泣きながらまた眠りにつきます。一体なんなんでしょう?手がつけられなくて、困っています。
寝ぼけてるんでしょうか?昼間に刺激を受けたからでしょうか?同じ経験のある方いますか?

コメント

チポメイ

夜泣きの昼バージョンじゃないですかね。たまにありますよー(⌒-⌒; )

  • mikashiba

    mikashiba

    そんな感じですよね。夜泣きの昼バージョン。そんな時、どう対処してますか?
    抱っこして、落ち着かせようとしても、暴れます。ほっといたらいんですかね?

    • 1月26日
  • チポメイ

    チポメイ

    とりあえず側で見てるだけですね😅触ったら暴れ回るし、声かけたらより大声でなくので。。為すすべがないです。

    • 1月26日
  • mikashiba

    mikashiba

    まさに、その通りです‼️
    暴れるし、大丈夫だよーとか言ったら、余計大声でぎゃー‼️って泣きました😨😨
    やっぱり、側で見るだけでいんですかね。
    どうしてあげたらいいかわからなくて。

    • 1月26日
  • チポメイ

    チポメイ

    どうにかしてあげたいですけど「ドラえもんが居ないと無理レベル」にしてます😅

    • 1月26日
にじのママ

寝ぼけと目が覚めたら隣にママがいないー!!!!😭💔って感じかもしれないですね💦
うちも良くありますが、ふとした時にピタッと止んで、「ワンワン」とか言ってます(笑)

  • mikashiba

    mikashiba

    たしかに夜は隣に寝てるから大丈夫なんですかね??
    気にしないほうがいいですかね。
    泣いて暴れたら、様子見てほっとくしかないですよね。。。

    • 1月26日
  • にじのママ

    にじのママ

    うちはヨーグルト好きなんですけど、好きなものを目の前に置いてあげても泣き叫んで意味無いという、状態悪化してしまうだけなので、泣かせるだけ泣かして、ぴたっと止むのをひたすら待ってます💦
    イライラすることもあるけど、辛抱です💔

    • 1月26日
  • mikashiba

    mikashiba

    確かに。本人が気の済むまで泣かないと、おさまらないですよね。。。
    ひたすら、落ち着くのを待つのみですね。
    イライラと、胃がキリキリします😨
    辛抱ですね。

    • 1月26日